ここから本文です

中学生男子三年です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1700:54:23

中学生男子三年です。

私には、今好きな人がいます。
同級生で4月から違う高校にいきます。

私は、3年間その女子に想いをよせています。

その女子とは、通学路が途中から一緒ということもあり登校するときに頑張って話しかけてます。意外と会話が弾みこの度に好きが爆発しそうです。

彼女は、お嬢様系であまり男子と話しているところを見たことがありません。
そのため会話が弾むと余計に嬉しくなります。

私は、彼女の誰にでも笑顔で接している彼女に惚れました。
その瞬間を見て一目惚れでした。

3年間の想いを伝えたいです。
私は、恋愛も告白も初めてなので何も
わかりません。

今考えているのは、卒業式の3日まえです。
卒業式が水曜日なので月曜日の朝いつも通り
登校の時に告白することです。

ここで2つ質問です。
告白のタイミングは、この日で大丈夫でしょうか?
また、返信をもらうのは、卒業式終了後を考えているのですが大丈夫でしょうか?

私にとってこれ以上ない程の理想的な相手なので未練は、残したくありません。

告白の言葉は、
「俺、3年間○○○(相手)が好きだった。
朝一緒に歩いたり笑って話せたりするだけでも嬉しかったもっと○○○のこと知りたいし
もっと仲良くなりたい。
高校は、離れるけど俺で良ければ
付き合って欲しいこれからもずっと一緒にいて欲しい。」

というふうに考えています。
この言葉で気持ち伝わりますか?

皆様お力添えください
お願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gud********さん

2018/2/1801:22:30

告白する日はせっかく質問者様が考えたからその日にすればいいと思います。
でも、返事は三日後に返して、というよりは「卒業式までに返してくれたらいいな」の方がいいと思います。
即OKや即NG出してくても3日間温めなきゃいけないのは苦痛なのではないでしょうか?

それと登校時に言うならあまりガチ告みたいにすると
目立って彼女もやりづらいでしょう。
さらっと「俺、○○のこと好きなんだよねー」みたいに言ったらどうでしょう。
短く簡単に。。
わたしは卒業式のときに卒アルにコメント書いてくれた男の子(両思いだったらしいです…)に
「あ、書いてくれた?ありがとー!高校違うけど元気でね?わたし2年ん時から○○のこと好きだったよ?笑」とさらっと伝えました。笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/2/1723:35:28

まだ大丈夫ですか?(卒業式はまだでしょうか?)

中2女子です。

告白のタイミングは大丈夫だと思います。

そして、返信をもらうのは「返事はいつでもいい。卒業してからでもいい。」というのがベストだと思います。

言葉もそれで伝わると思います。

頑張ってください‼️

tom********さん

2018/2/1723:21:39

登校時間じゃなくてお昼休みの方がいいんじゃないかな。一緒に登校している道中、お昼休みにどこどこに来て。ちょっとお話がある。とだけ伝えて、改めて告白をしましょう。彼女も歩い程度理解し心の準備もできるし、あなたもせっかくの3年の片思い、大事な場面でしっかりと告白できる。自分勝手な時間にさらりというんじゃなくて、お互い共有した時間で決める。 がんばれー!

tao********さん

2018/2/1703:37:30

個人的な意見ですが自分のやりたいようにやるのが一番だと思うな(。>д<)ありのままの自分で勝負した方がいいと思います!!がんばってこい!!

nin********さん

2018/2/1701:16:26

登校時は難しいですね。朝、しかも突然というのは良くないと思います。

嫌われてないのが確実なら、よくありがちな「どこそこで話したいことがある」といった内容をあらかじめ伝えておくのもいいと思います。

なぜなら、「後で何言われるんだろう?告白されるのかな?」と思ってその時間までドキドキするからですね。

両思いだった場合、楽しみにされて、いい意味で緊張してくれますので、この方が良いでしょう。

忙しかったり、その人の性格によってはイライラする場合もありますが、

もし相手がイライラしてしまってる場合は、すでにアウトなので、あまり結果に差は出ないとおもいます。

s1g********さん

2018/2/1701:03:55

伝えないで後悔するより、伝えて後悔
今しか一緒に過ごすことが出来ないかけがえのない残り少ない学校生活
気持ちを伝えたいなら自分の言葉で思いを伝えては如何でしょうか

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる