ここから本文です

創価学会は言う事を聞かない学会員に対し、暴行を加えたりするのですか? http:...

創価学会は言う事を聞かない学会員に対し、暴行を加えたりするのですか?

http://jmuzu1082.blog106.fc2.com/blog-category-18.html

創価学会,矢野穂積,Tシャツ,朝木明代,東村山,万引き,ヤフー知恵袋

閲覧数:
246
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごごっちさん

2018/2/1818:33:34

1995年9月に起きた東村山女性市議転落死事件で、「教団謀殺説」の“デマ発信源”となったのは、女性市議の同僚だった「矢野穂積」(現在も現職市議)である。
矢野の得意とする手法は、被害者を加害者にでっちあげ、逆に加害者を被害者のように装う手法ともいえる。朝木明代の転落死(=ためらい自殺)の原因になったとされる市内の洋品店での万引き事件は、万引きした犯人(明代)が糾弾されるのではなく、逆に、洋品店を創価学会関係者などと名指しし、まるで教団に陥れられたかのように装うことで、朝木明代らは、自らが「被害者」であるかのようにふるまった。
いまではすでに真実が知られているが、洋品店が、教団の信者だったという事実はなく、まったく無関係な存在にすぎなかった。
同じ手法は、女性市議転落死事件においても、同じように使われた。事件となんの関わりもないはずの教団が、殺人犯扱いされ、いわれのない被害を被ってきた。こうした加害行為は、「デマ屋」矢野穂積の影響を受けた無能なジャーナリストや自称右翼らによって、いまも繰り返し引き起こされている。
矢野は女性市議転落事件において、女性を自殺においやった自らの「加害者」的立場を隠すために、なんの事実的根拠もなく、教団側に「加害者」のレッテルをはり、逆に自分を「被害者」のように演出してきた。
www.yanagiharashigeo.com/kd_diary/kd_diary.cgi?viewdate=20101022

※【洋品店経営者の話】
「あちらは、ウチにも学会関係者がいるといってるようだけど、妻は真言宗だし、私は浄土真宗大谷派で学会ではありません。以前、パートで学会員の女性がいたことは事実ですが、その人はもう二年も前に辞めている。事件の後に公明が協力するからと声をかけてきましたが、それも断わったぐらいです。とにかくウチは万引きされたから届け出たという当り前のことをしただけ。それに朝木さんを見間違えるはずはないですよ。前にもあの人が店に来た後、商品が無くなったことがあったんです。こっちは、またやるかな、と思って初めから注意して見てたんだからね」
(『週刊新潮』平成7年8月17日・24日夏季特大号)



■捜査に「協力しない」人々

現場は東村山駅前のビル。飲食店やパチンコ店がまだ開店している時間だった。午後10時ころ、キャーという女性の悲鳴とともに、ドスンという音を周囲の人が聞いた。30分後、ビルの一階に入っていたハンバーガーショップの店長が倒れている明代を発見。話しかけると、まだ意識があった。
「大丈夫ですか」
「大丈夫」
「落ちたのですか」
「違う」(首を振りながら)
「救急車を呼びましょうか」
「いいです」
このとき明代の身元は判明していない。救急車で搬送された先は、車で10分ほどの防衛医大病院。2日未明、死亡が確認され、東村山署で死体検案が実施された。立ち会った副署長の千葉は、午前4時45分すぎ、矢野や直子の協力をえて、死亡者が明代であることを確認した。矢野が乙骨に電話するのは、それからわずか1時間後の「午前6時」のことである。
「朝木さんが殺されました。東村山駅前のビルの上から突き落とされたようです」
不思議なことに、「殺された」と主張したのは、発見当時まだ意識があり口のきけたはずの朝木明代本人ではなく、当事者でもない同僚の矢野穂積だった。ここに事件の“核心”がある。
だが、初動捜査を指揮したベテランの千葉らは、現場で争った形跡がないこと、ビルの真下に落ちていること(突き落とされた場合は放物線を描くため真下には落ちない)、五階の踊り場の手すりにぶら下がった跡が残っていたことなどから「事件性は薄い」と判断。警察だけでなく、検察、死体の専門家である検死官などの意見も一致した。
一方、矢野らは“他殺説”を強硬に主張しながら、不思議なことに、警察による「草の根」事務所や明代の自宅への捜査要請を「拒否」した。
そればかりか、東村山署が当日の状況などを聞くため遺族らに事情説明を求めても出頭せず、矢野は事件翌月の10月7日になってようやく現われた。それでも、事件当夜、「胸騒ぎがする」などといって車で自宅に駆けつけてきた娘の直子が説明に訪れることはついになかった。
「殺された」と主張しながら、肝心の警察捜査に協力しない≪事実≫は何を意味するのか。それでいて、マスコミに対しては「他殺説」を煽るだけ煽った。彼らの目的は“事実解明”にあったわけでなく、別のところにあったと見られても仕方あるまい。
http://www.yanagiharashigeo.com/report/Journal8.htm



■「万引き」を認めた朝木議員

そばを通りかかったある議員が、明代に向かってこう問いかけた。
「万引きで送検されたんだって?」
すると明代は強い口調で即座に言い返したという。
「なによ、送検されたくらいで。まるで鬼の首でもとったみたいに。現行犯逮捕もできないくせに‥‥。だいたい、品物を取り返しておいて問題にするほうがおかしいのよ」
明代の万引き事件は6月19日に発生。店主夫人が追いかけて詰問したため、明代は盗んだTシャツを地面に落とす“失態”を演じていた。Tシャツは確かに店に戻ったが、明代は書類送検された翌日、議会場で万引きの事実そのものを認めていたわけである。
実際にやりとりを耳にしていたのは、総務委員会の委員や傍聴人など10人近い人々。明代は完全に「墓穴」を掘っていた。この話は単行本『民主主義汚染~東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著、長崎出版)に詳しく出てくる。今回あらためて関係者に取材したところ、「事実」であることが再確認できた。当時、総務委員会に属していた人物はこう語る。
「そのとき(朝木議員は)『実害がなかったからいいじゃないの』とムキになって反論していました。彼女がそう言ったので、誰かが『じゃあ返したのか』と聞くと『そうよ』と答えたのが聞こえました。やっぱり(万引きを)やってたんじゃないかと私たちは笑ったわけです。ぼろを出しちゃったわけですから」
だが、書類送検される前段階の警察の取り調べで、明代は否認を繰り返し、虚偽のレシートを提出。送検された当日には、「今日の調書はなかったことにしてください」と係官に懇願する始末だった。
その「供述調書」は、起訴されれば、検察側の証拠として法廷に提出されるはずだったが、明代が地検出頭の直前に「転落死」したことで、日の目を見ることはついになかった。
http://www.yanagiharashigeo.com/report/Journal9.htm



「転落死事件の担当検事が創価学会員だったから公正な捜査がされていない」と言うが、不起訴処分がなされた時点では、信田検事及び吉村検事は異動によって東京地検八王子支部から離れており、不起訴処分には関与していない。
http://web.archive.org/web/20160330042635/http://p2chigashimurayama...

質問した人からのコメント

2018/2/23 23:07:31

御回答どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lio********さん

2018/2/1808:18:36

毎日毎日、創価学会を攻撃するのに一生懸命なんですね。
なにかに取り憑かれているんですか?

大変不適切で悪質な投稿内容ですね。
違反報告しました。

ヤフー知恵袋の禁止事項『誹謗(ひぼう)中傷など他人・団体を攻撃したり、傷つける内容の投稿』に該当しますね。

念のため確認ですが、Yahoo!に対して「発信者情報開示請求」ができるのをご存知で、好き勝手に創価学会への根拠のないデマ・誹謗中傷を書かれているんですよね?

この投稿を見た方が、根拠のない誹謗中傷を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★信仰体験集動画(日本・イギリス・アメリカ・イタリア)※期間限定
http://net-vod2018.sokanet.jp/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

───【⚠️⚠️警告⚠️⚠️】───

この投稿は以下の違反項目のいずれかに該当している可能性があります。

[違反項目一覧]
①個人情報の掲載
②投稿内容が重複している
③不適切な投稿
④カテゴリ違いの投稿
⑤宣伝、広告的な利用
⑥質問になっていない投稿
⑦悪質なリンク
⑧プロフィール内で不適切な内容を記載
⑨不適切な画像の掲載

この質問者は違反投稿を繰り返している≪悪質な荒らし≫です。

Yahoo!知恵袋をご利用いただいている皆様は直ちにこの利用者を≪違反報告≫し、ブラックリスト(BL)に入れることをオススメします。

Yahoo!知恵袋をより良くするためにも、皆様のご理解とご協力をお願い致します。


(知恵袋荒らし撲滅対策本部より)
───────────────

僕は2回ほどO堀さんに殴られかけたね

マサさん

2018/2/1715:49:00

そういう事件はあったみたいです、

wzdsさん

2018/2/1711:48:32

ころしますから。