ここから本文です

スバルインプレッサとXVは乗り心地や使用感に差が出ますか? XVのタウンユースでの...

tak********さん

2018/2/1711:01:09

スバルインプレッサとXVは乗り心地や使用感に差が出ますか? XVのタウンユースでのメリットを教えてください。

閲覧数:
788
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/2/1712:49:20

XVの方が最低地上高が7cm高いので
座面が高く乗り降りが楽です。
視界も多少良いです。
最低地上高が高いのでショッピング
センターの駐車場等の急な坂道で
下を擦る心配が無い。

乗り心地は変わらないかと思います。

「スバル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

2018/2/1911:03:17

XVのほうが乗り心地落ち穏やかです。

ただし、直進安定性イマイチ。タイヤのロードノイズも少し気になる。

正直申しますと、他メーカーのSUVも視野に入れたほうがいいです。

sub********さん

2018/2/1910:19:36

XVは、インプレッサより乗り心地が少し柔らかいくらいです。着座位置が高い位で、取り回しは変わりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2018/2/1718:46:08

もともとインプレッサにデッカいタイヤを履かせて車高を上げ,SUVにしたのがXVですね。エンジンやインテリアは全く同じです。トランスミッションも同じCVTですが,減速比はXVの方が低く,穏やかなセッティングです。

XVの方が優れている点
・着座位置が高く,周囲や遠方が見やすい
・アップライトな着座姿勢が取れて疲れない
・乗り降りがし易い
・ガソリンタンクが大きい
・タイヤの扁平率が高く,乗り心地が穏やか
・雪道や冠水路にも強い
・今流行のSUVでスタイルがカッコイイ
・下取り価格が高い

インプレッサの方が優れている点
・値段が安い
・FFもAWDも選べる(XVはAWDのみ)
・小回りが効く(0.1mの差)
・どんな立体駐車場でもOK
・コーナリングやハンドリングにキレがある
・燃費が良い
・洗車がし易い

こんな感じでしょうか。個人的には,走りに対する拘りが無ければ,XVの方が便利に使えると思います。ただし,AWDだけでタイヤも大きく,燃費も落ちるので,税金などは同じだとしても維持費はXVの方がかかります。よって,予算を考えるなら,インプレッサが良いです。しかもFFで十分です。それぐらい,今のインプレッサはデキが良いです。

もともとインプレッサにデッカいタイヤを履かせて車高を上げ,SUVにしたのがXVですね。エンジンやインテリアは全く同...