ここから本文です

バッテリーは、常に補充するのと、補充の線まで待つのも同じですか?

ham********さん

2018/2/1712:20:58

バッテリーは、常に補充するのと、補充の線まで待つのも同じですか?

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v_f********さん

2018/2/1712:26:45

バッテリーって走っているときには常に充電されていますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fyf********さん

2018/2/1713:55:00

バッテリーの中にあるみずの事ですが?。
バッテリーの中にある水分は、希硫酸と蒸留水と呼び、水を加熱などによっていったん沸騰させて気体の水蒸気にしてから、それを別の場所で冷却して液体に戻した純水。
この操作を蒸留と呼び、水の純度を上げるために行う。
しかし、昔のバッテリーにはよく合った話ではあるが最近のバッテリーではほとんどがメンテナンスフリーになったお陰で今ではほとんどのバッテリーでは蒸留水を入れる事はなくなりました。
あと残っている事はごくたまに蒸留水を入れるぐらいになりましたね。
他にあるとしたら、バッテリーが弱る前に一日をかけてゆっくりと充電するぐらいでしょうか、バッテリーの性能が最近非常に上がって来ているのですが特にドライバッテリーは進化が速すぎてますよーな気がしますね。

ber********さん

2018/2/1713:46:31

乗用車のバッテリーならほぼ液面は変化ない、もしくは液すら入れないものが多いと思います…

減ったと思うなら入れればいいだけですよ。
ただ少ないよりはmaxになっていた方が良いです。

tak********さん

2018/2/1712:51:18

最近のバッテリーは液がほとんど減らない。
…目に見えて減ってくるのは、寿命が近付き性能が落ちてきたとき。

液を補充しても、落ちた性能は戻らないから…補充なんてせず、減ったらバッテリーを交換。

最低線まで減ってなくても、相当に性能が落ちていて「性能低下で交換したくなる」ほど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/1712:35:16

常に補充するのと、補充の線まで待つのも同じですか?


現在のバッテリーは
希硫酸が
ほぼ液面以下に
減ることは少ない
(メンテナンスフリーバッテリーがほとんど)


もし
液面が減る場合は
蒸留水を
アッパーレベル位置まで補充

常に補充するのと、補充の線まで待つのも同じですか? 


現在のバッテリーは
希硫酸が
ほぼ液面以下に...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる