ここから本文です

森長可、水野勝成、富田長繁など、どうかしている武闘派武将を教えてください。

loo********さん

2018/2/1715:51:57

森長可、水野勝成、富田長繁など、どうかしている武闘派武将を教えてください。

・森長可
あの気性が荒そうな織田信長の家臣で
自身も気性が荒く度々「命令違反、軍規違反」を犯すが
槍働きが狂ったように凄いのでお咎め無しで暴れ続けて
最後は敵の鉄砲隊に突撃し眉間を撃たれて死亡。

・水野勝成
徳川家臣だったが荒くれ者で誰にも縛られない「倫魁不羈」と呼ばれ
「出奔」するが槍働きで暴れ続け、全国を放浪し各地で様々な伝説を残し
戻って来た後も多々、狂ったように暴れ続けて
最後は「西国鎮衛」と称される。

・富田長繁
朝倉家を裏切り織田家に着くがその織田家も裏切り「一向一揆」と手を組み
謀叛し織田家側の奉行たちを討つが
その一揆とも争い140万の相手に700騎で突撃しこれを蹴散らし
最後は、自身の味方に付かなかった旧朝倉家家臣にも突撃し
これを追い散らすが味方に背後から撃たれて死亡。
何がしたいのか判らないほど暴れ続けています。


こんな「乱れ者」「どうかしている猛者」たちを教えてください!!
\( ^▽^ )

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/2/1722:04:02

延沢満延。最上義光もびっくりの剛力猛者。

名古屋山三郎。超美形なカブキ者。出雲の阿国の夫だとか。

野一色助義。関ヶ原の前哨戦で戦死するけど豪傑ではあった。

印牧能信。剣豪の家系だったらしい。刀禰坂の戦いで奮戦し信長に認められるも自害を選ぶ。

島津豊久。関ヶ原での捨てがまりが有名。この人もかなりの美形だったらしい。『RIFTERS』では信長と那須与一を仲間にして「どうかしている」活躍をする(漫画だけど)。

真柄直隆。朝倉家臣。大太刀振るいの猛者。

七条兼仲。戦国期を代表する怪力武者。

小島貞興。通称、鬼小島弥太郎。怪力無双。虚構の存在の可能性あり。

本多忠勝。姉川で朝倉勢に単騎突進したんだとか。

大島光義。弓に関しては百発百中の腕前。鉄砲と勝負しても負けなかったとか。天下の覇道に最後まで弓将として付き従った。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/2/1716:07:20

細川忠興とか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる