ここから本文です

自分の責任なのですが、消費者金融で借り続けてきたため 借金が減らず苦しい日々...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1716:35:55

自分の責任なのですが、消費者金融で借り続けてきたため
借金が減らず苦しい日々が続いています。

何度も早く返してと主人に言っているのですが返す、返す。と言うだけで、返済額が減りません。

子供の進学にもお金がいるし、自分たちの生活もいっぱいで厳しいです。債務整理で借金をちゃらにできるのか、ということを知りたいです。

閲覧数:
145
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nb4********さん

2018/2/1915:38:51

すぐに弁護士に相談してください。ほっておくと状況が悪くなるので早めに解決しておくほうが将来のためです。

まずは弁護士などの専門家に直接相談したほうが早いです。
今は借金問題の無料相談所がありますのでこちらで相談されてはどうですか。
http://goolneto.net/dnzi

24時間いつでも何度でも無料で相談することができます。借金問題なので名前などの個人情報も必要ありませんので、現状をそのまま話してみることをおすすめします。

実際に相談所を利用して400万円を200万に減額することができました。私は独身ですが実家暮らしの為、両親に借金のことを知られたくないことを弁護士さんへお願いしたところ、金融会社からの連絡はすべて弁護士さんへ行くようにしてもらうことができたのでよかったです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/19 22:18:06

丁寧な回答ありがとうございます。すぐにシュミレーターをやってみて、その後、早めに解決するために弁護士さんに相談してしてみましたが、親切にアドバイスしてくれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sme********さん

2018/2/1810:18:16

借金や債務の整理については以下のサイトが詳しいですよ。

http://swiftcap.seesaa.net/article/451217976.html?1514416111

ご参考にどうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/2/1808:35:05

収入や家計の状況、借入内容などによって最適な債務整理が有ります、債務整理とは自己破産、個人再生、特定調停、任意整理の総称です。

考えても結論は出ませんからね、早く弁護士さんなどに相談して下さい。

te_********さん

2018/2/1716:41:28

難しいこと考えないで

具合悪ければ病院行くでしょ?そして医者に診断してもらって、治療方針来ますよね?

借金だって同じです。あれこれ考えてる暇があるならさっさと弁護士相談に行くこと。あなたに合わせた方針を提示してくれます

治るか治らないか、いちいち知恵袋で聞いてから病院行く人いないのに、借金だとなぜか何かしら耳年増になるくらい誰かから聞いても弁護士に相談行かないのは何故?

lin********さん

2018/2/1716:37:59

> 根本的には借金をチャラにするものではなく、
> 借金を弁護士や司法書士の元で整理して返済計画を立て直すもので、
> 借りたお金は全部返します。というのが債務整理です。
http://www.ron2013.jp/shakkin.php