ここから本文です

ネズミ駆除

アバター

ID非公開さん

2018/2/1717:22:23

ネズミ駆除

私の会社の事務所の天井裏にネズミが走り回ってます。

事務所の台所に餌になるような食べ物は、ありませんし、台所も、他も荒らされてる形跡は、ありません。

餌の無い天井裏で、ネズミは、なにをしてるのですか?

対策を教えて下さい。

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/2/1718:15:02

単純に巣にしてるのでは?
ネズミと見て確信してますか?
屋根裏があるなら、ネズミに限らず、テン、ハクビシン、あらいぐまなんかの動物も天井裏に巣を作ります。

天井裏を覗けるようなら、カメラでもセットしておいて確認してみては如何でしょうか?

どちらにしろ、、その生き物を見つけたら確実に全て追い出した後に、侵入する穴を見つけて鉄製のネットなどで塞ぐことですね

「ネズミ駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cap********さん

2018/2/1910:31:33

ネズミは1~2日食べないと餓死してしまう生き物なので体力の無駄な浪費を好みません。
そのネズミが走り回るのは増殖し過ぎた為に食糧難になって共食いをしているんです。

天井裏は営巣場所と使われているだけで、外部に餌場があります。

もはや捕獲や毒殺では追いつけません。
追い出すしかないのですが・・。

ネズミは、いつもある所の物の位置が変わっている程度でも警戒をしますが、支障なしと判断すると元の生活に戻ります。
超音波や電磁波の駆除器はその程度なんです。
警戒をしている間は静かですから、いなくなったように錯覚してしまいます。
せいぜい1週間くらいだったと言っていた質問者さんも多数いました。
よく、慣れてしまったと聞きますが、いなくなったのなら、慣れるも慣れないもないはずです。
それに、超音波や電磁波の駆除器は、平成14年7月30日に公正取引委員会から排除命令が出ている物も名前を変えて販売されているのもあります。

LED式のネズミ駆除器があります。
もう、7年近くも出て来ません。
1万円近くしますが、安価でも効果のない物をいくつも買うよりましです。
特許を取得している製品ですし、読売新聞でも紹介されていました。
参考にして下さい。

http://www.0123rat.com

天井裏のネズミは漏電火災の原因ですからいち早い駆除をお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる