ここから本文です

クレジットカードを作る際に免許証番号を取られたのですが、これは取ることによっ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1717:53:49

クレジットカードを作る際に免許証番号を取られたのですが、これは取ることによって、免許証センターかどこかに連絡がいくのでしょうか?また、そのほかには、どんな風に使われるのか知りたいので、できる限り詳しく

教えてください。

補足免許証の住所変更をしていなかったのですが、その場は目を瞑るみたいなことを言われました。この場合、受付の人、また私はどうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山の人さん

2018/2/1720:57:04

免許証が本人確認書類の意味をなさないので、住民票の住所変更をして、免許証の住所変更が確認出来るまで、カードが発行されないかもしれないよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2018/2/1718:18:13

あなたという人物が実在し、申告した居住地に本当に住んでいるかを確かめるため。それによって交通違反云々は問われないのでご安心を・・・・・

hir********さん

2018/2/1717:57:28

免許センターにはいきませんが、個人信用情報の登録内容の確認と、身分証明書がわりです。