ここから本文です

スポーツとは人間が体を張って身体能力を競うもの。ゲームをスポーツと扱うなど問...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1718:04:25

スポーツとは人間が体を張って身体能力を競うもの。ゲームをスポーツと扱うなど問題外

ィギュアスケートを競技としてやってる人なんて世界で1万人もいないんじゃないの?
それこそ登録しているだけの人を省いて、
実際に世界中を転戦できる人なんて100人くらいなんじゃないかな。
先進国の裕福な人間が幼少期から英才教育をした人だけの世界だから、
それを他のスポーツと比べちゃだめだ。
あれはスポーツと言うより、サーカスのショーみたいなもの。
サーカスとか雑技団でご飯食べている人の競技人口と似ていると思う。
フィギュアの金メダルは高校サッカーの優勝位の難易度だぞ競技人口的に。
フィギュアはきまりきった型を組み合わせてくるくる回転しているだけなので、
美しさも特に感じないロボットみたいな動き。
愛想笑い振りまきながら衣装で少女マンガのような甘ったるい世界のようにみせているから、
フィギュアが視聴率がいいのは、おばさんが少女マンガのように見ているからだろうね。
あまり気持ちのいいものではない。
オタクがAKBとかにキャーキャー言うのと一緒。
フィギュアって、身体能力抜群の奴らが黒人も含めて全員が本気で取り組めば、
男子は6回転や7回転、女子は5回転が標準になるから。しょせんは金持ち雑技団のおままごとよ。
金持ちしかできないので黒人がほとんどおらず、プロとしての競技人口が数百人程度の競技の金メダルはどれくらいの価値なんだろう。
もし金持ちだけじゃないなら、6回転とかが当たり前になるんだろうなあ。
スポンサーマネーで採点がすごく変わる競技なので資金力勝負の競技でもあるし、カネ次第だね。
金メダルじゃなくて、カネメダルってこと。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/2/1802:39:33

確かに、私もフィギュアスケートは見ていてあまり楽しいとは感じませんし、実力者より美男美女がもてはやされる風潮も嫌いです。なんで鈴木を差し置いて本田が注目されるんでしょうか。普通のスポーツならありえないことで、まったく馬鹿げてます。
個人的には、あれはスポーツではなく、バレエや演劇のような芸能に近いものだと考えています。採点基準は非常に曖昧で、客観的には測れない技能が重視されているのですから。価値が全くないとは思いませんが、わざわざオリンピックでやらなくてもいいですよね。
ただ、そもそもオリンピックは元々ヨーロッパの金持ちが始めたものですから、競技に偏りがある(特に冬期五輪)のはある程度仕方ありません。競技選定が不公平だとも言えますが、オリンピック自体がスポーツの祭典としては大して価値の高いものではないという考え方もできます。白人が勝てなくなった競技はすぐルールが変わるというのがその証拠です。白人が今まで通りの戦い方で勝つことが、オリンピックの本質的な目標なのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる