ここから本文です

ユダヤ人は何千年も自分の国を持っている日本人のことが羨ましいと思ってますか?

gun********さん

2018/2/1718:26:37

ユダヤ人は何千年も自分の国を持っている日本人のことが羨ましいと思ってますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2018/2/1720:48:15

「それでも私は日本人になりたい」って本書いてたハンガリー系ユダヤ人の青年いましたけどね。

「イスラエル建国の父」ヨゼフ・トロンペルドール、

亡国の民としてロシアに生まれ、歯科医となったけれども、日露戦争時、国のためにと志願して兵士になった。
戦傷で左腕を失うも、「まだ生きている」、と再び戦地に赴き、拳銃で戦った。
そして、旅順陥落時、捕虜として日本に連行され、ロシア兵として捕虜収容所での生活を送る。

ここの生活はユダヤ兵にとって天国だった。電灯もあるしパン工場で自由にパンも焼けた。何より感激的であったのは宗教礼拝の自由があったことだった。ロシアではひたすら出自を隠し
人目を避けて礼拝しないといけなかった。しかしここでは堂々と礼拝が行えた。

ここでユダヤ人兵は他のロシア人兵に読み書きを教え教師役を買って出た。無学文盲ゆえに反ユダヤ扇動に取り込まれてしまったロシア農奴を啓蒙すれば反ユダヤの呪縛から解き放たれるのではあるまいか。
ユダヤ兵たちの熱心な教育活動は大層評判を呼び明治天皇のお耳にも届いた。明治天皇は感心されてリーダー役の傷痍軍人ヨゼフ・トルンペルドールを皇居に招かれた。天皇は捕虜の身でありながら善き行いをしたヤコブを称えて

ご署名入りの特注の義手を下賜されたのだった。

ポーツマス条約締結後、すべてのロシア兵捕虜は本国に送還されることになった。ロシア兵が歓喜に沸く中、ユダヤ兵たちは喜ぶ気になれなかった。帰国すればまた迫害の日々が待ってることがわかってたからである。
自分たちが血を流して戦った武勇に対して薄情なロシアは何も報いてくれないだろう。

トロンペルドールは小国日本がなぜ大国ロシアに勝ったのか考え抜き、虐げられてきたユダヤ民族も日本のようになれるという結論に達した。トロンペルドールは捕虜収容所でユダヤ系兵士を組織しシオニズム運動を組織した。1920年レバノン国境に近い開拓地でアラブの反徒に襲撃され死亡するが東欧のユダヤ青年を鼓舞する運動に発展してゆく。
日本の収容所で
「ロシア人としてではなく、ユダヤ人として生きること」
を考えるようになり、ロシアに帰国後、危険地帯のイスラエルに入植。
軍隊経験を活かして、イスラエル軍を組織、自衛に当たっていたが、アラブの攻撃を受けて戦死。
その時、「国のために死ぬのは良いことだ」と言い残した。

亡国の民が、或る国の心に触れ
「国があるっていいなあ。国をもう一度建てることができたなら、死んだって構わない」

ヨセフ・トルンペルドールはイスラエル建国のために闘った志士であり、20世紀におけるユダヤ社会における最大の英雄の一人です。

イスラエルが建国されてみてわかったのですが、そのイスラエルの北部には、イスラエルには欠かすことのできない水源があるんです。
その水があるから、イスラエル人は生活できるんです。

トルンペルドールたちが命懸けで守ってくれたおかげで、イスラエルは貴重な水源を確保することができた。
あのときトルンペルドールがその地にこだわることもなく諦めていたら、貴重な水源はいまごろシリアやレバノンといった危険な国の支配下に置かれ、イスラエルは存在することができなかったでしょう。

トルンペルドールがイメージした「国」というのは、明治のあの時代の日本のことだったかもしれません。

彼の中に「ユダヤの国を創りたい」という願いが湧き起こったのは、日本との戦争や捕虜時代を通じて、日本という国に触れてからです。
実際、彼はもともと歯医者ですから医術の心得もありました。
しかし、志願して兵隊になり、国のために戦いました。また、イスラエルに帰還してからは、農夫として建国のために農地の開拓にも従事したのです。
人びとは彼を信じ、彼に従っていった。彼の死後30年がたって、ついにイスラエル国が誕生。
↓ヨゼフ・トロンペルドール

「それでも私は日本人になりたい」って本書いてたハンガリー系ユダヤ人の青年いましたけどね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

inu********さん

2018/2/1900:20:26

下のmokaespressocoffeeのような狂信的なユダヤ人シオニストを信じてる連中、ユダヤ人シオニストはイスラエル建国を支持している。でも、彼らは世界中で嫌われてる。一方で、世界で好かれてる穏健的なユダヤ人はイスラエル建国運動、シオニズムに反対している。これが正解の回答。

それに、下のmokaespressokoffeeという奴の説明は、ユダヤ人のユダヤ人によるユダヤ人のための本だけを読んだデタラメな説明なので、絶対にこいつのはBAはあげないように。彼は英語もヘブライ語もしゃべれないのに、あやふやなユダヤ人の弁護ばかりをしている。曰はく、ユダヤ人は世界で一番優秀だ、曰はく、ユダヤ人はホロコーストで虐殺された世界で一番可哀そうな民族だ、曰はく、ユダヤ人は立派な民族でユダヤ人を迫害したキリスト教は全員罪人だというような、何の根拠もない雲を掴むような言葉を並べてユダヤ人どもを弁護している。全く公平性、中立性に欠けている。彼はユダヤ人の悪い面を書いた本を全く無視している。

ユダヤ人社会学者のフィンケルスタイン博士、歴史学者のラウル・ヒルバーグ博士は世界的に有名なユダヤ人ホロコースト研究者で、特にヒルバーグ氏の書いた「ヨーロッパユダヤ人の殲滅」はホロコーストを知る上での教科書的な名著。しかし、戦後のユダヤ人どもの強硬なシオニズム、中東での戦争行為、ホロコースト産業、ユダヤロビー活動には絶対的に否定的であり、「シンドラーのリスト」、「ライフ イズ ビューティフル」、「戦場のピアニスと」などのホロコースト映画を、「金儲けのためにお涙頂戴のホロコースト映画をホロコースト生き残りの子孫が作って、世界の人々を洗脳している」と言って厳しく批判している。

イギリスの「ガーディアン」紙でもフィンケルシュタインは次のように述べている。
The conspirators include Steven Spielberg, NBC and Leon Uris. The film Schindler's List, Mr Finkelstein argues, was designed to divert attention from our Mideast policy. "Give me a better reason! ... Who profits? Basically, there are two beneficiaries from the dogmas [of Schindler's List]: American Jews and American administration."

「スピルバーグの映画『シンドラーのリスト』は、中東でのアメリカとイスラエルの野望から目をそらさせるために作られた。この映画で最も得をしたのは、アメリカ系ユダヤ人とアメリカ政府である。

下の動画は強硬派シオニストの学生たちを、世界的に有名なユダヤ人社会学者のフィンケルスタイン博士が論破して黙らせた時の様子。博士の両親は強制収容所の生き残りだが、反シオニストと「戦後のユダヤ人はホロコースト被害を悪用しすぎだ」という主張で有名。

https://youtu.be/WvsQQCJ419U

写真は穏健派のユダヤ人の方々が「シオニズムは国家規模のテロである。本当のユダヤ人はイスラエル建国に反対をしている」というプラカードを掲げている運動。近い将来、彼らの運動が実ってイスラエルという国が消滅するだろう。

下のmokaespressocoffeeのような狂信的なユダヤ人シオニストを信じてる連中、ユダヤ人シオニストはイス...

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2018/2/1718:53:39

ユダヤ教の信者ですから、国家の正当性と言った問題で異教徒の事を羨ましいと思う事はありません。日本の経済力や治安の良さを羨む人はいるかも知れませんが。

なお日本国の歴史は2,000年未満と言うのが定説ですので、「何千年」と言う呼び方は不適切ですね。

余談ですが、日本は世界で最も古くから現代まで存続している唯一の国になったのであって、1974年に革命が起きるまではエチオピア帝国の方が長かったのです。
日本の皇室は記紀からの推定では紀元前7世紀頃に神武天皇が国を作った事になってますし、学術的に見れば紀元後です。これに対してエチオピア帝国は紀元前10世紀からの国でしたので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる