ここから本文です

従軍慰安婦問題で、右翼論壇はずっと 「慰安婦問題は朝日新聞と吉田清治の捏造」 ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1721:07:20

従軍慰安婦問題で、右翼論壇はずっと
「慰安婦問題は朝日新聞と吉田清治の捏造」
「日本政府は河野談話で(狭義の)慰安婦強制連行を認めた」
と主張しておりますが、
現在の従軍慰安婦問題の論点は

「女性の意志に反する形で売春行為をさせたこと」についてですし、
80年代の「女子挺身隊神話」や「吉田証言」に基づいたものでは
既になくなっていますよね。
河野談話も読めばすぐわかりますが、
あれは「狭義の強制連行」を認める内容ではないし、
安倍政権による調査によれば、談話の内容は
元慰安婦たちから聞き取りを行う前にすでに決まっていたそうです。

よって右翼論壇の主張は全く無意味だと思うのですが・・・。

あの人たちはいつまで無駄な主張を続ける気なんでしょうか。

「吉田証言」「朝日新聞の捏造」、
こんなものを叫び続けても
「日本の潔白」を証明するには程遠いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/2/1823:04:08

”慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している。 安倍内閣総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する。”

日本と韓国の間ではこれで永久決着しました。

右翼論壇は大敗北です。
見当違いな反論で主張に全く意味が無かった。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2018/2/2111:23:08

売春婦なら、今でも世界中にいます。むろん、日本にもまだいますし、ソウルにも北京にも、ホノルルにもいます。

中には、パスポートをやくざに取られて意図せず無理やりしている人もいるでしょう。 政府が主導してやった事はありません。 売春禁止法が古くからありました。

なんなら、そういう人を助ける方が良いのではありませんか?

ただ、日本の政治家やマスコミは、本音でモノを言えません。いずれ、トランプの様に本音の時代が日本にも来るでしょう。

mah********さん

2018/2/2011:31:15

現地の女性に暴行するのは良くて、従軍慰安婦については個別の意思を尊重するというのも変な話だと思うんだよね。
都合の悪くなった話は過去のものにすると言いう姿勢もちょっといただけないかな。
まあ、こういうのはいい話ではないのはたしかなんですけどね。

今時新橋の駅前を遅くに通れば慰安婦というものの一部がどういうものだったか想像はつく。

tec********さん

2018/2/2011:26:25

従軍慰安婦の問題点は「売春を公認・利用し女性の人権を棄損した」問題です。

日本はフィリピン、中華民国、インドネシア、オランダに基金補償を行っています。韓国も当時からの補償対象国。当時の韓国政府は「補償は(強制連行を認めた)賠償ではない」と蹴ったので近年まで最後の補償未完了国で残っていたもの。

韓国政府(女性家族部)の公式見解は「慰安婦強制連行の証拠は見つからない」

米軍による20人の朝鮮人慰安婦聞き取り調査レポート
UNITED STATES OFFICE OF WAR INFORMATION
Psychological Warfare Team Attached to U.S. Army Forces
India-Burma Theater APO 689
Japanese Prisoner of War Interrogation Report No. 49.
http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-ori...

NYTが書いていたのは「日本に構造的問題があった」、これは違法な慰安婦募集に対する取り締まりが不十分であった事。

慰安婦問題解決合意時に英ガーディアンが書いていたのは「日本に責任があるのは否定できないが、女性を騙して連れてきた朝鮮人悪徳業者、日本人悪徳業者にも責任がある」

反日韓国人が騒いでいるのは慰安婦像に記載されているように「強制連行、性奴隷」。「お婆さん達(自称旧日本軍慰安婦)の証言がある」

反日連中にとっての問題は、あくまでも強制連行。日韓慰安婦問題合意の時に、モンスター団体が騒いでいたのは、補償と賠償の違いを連中が知っているから。

女子挺身隊は日本国内で行なわれた徴用。朝鮮半島からの徴用は1944年9月~1945年3月の7か月間、対象は男。1945年3月に実質的に徴用が終了したのは、制海空権を無くしたから。

mop********さん

2018/2/2008:16:17

日本はすでに日韓合意で岸田外相が謝罪してる

この問題はすでに決着済みだ

蒸し返してるのは北朝鮮が傀儡韓国を焚き付けてるのだ

tam********さん

2018/2/1822:40:00

韓国人の金学順が親にキーセンに売られたとカミングアウトしましたが、そのキーセンは表向きは学校を装っていましたが、中身は売春の斡旋をしていたと、当時の朝日新聞(アサヒグラフ)にハッキリと書かれています、これは立派な証拠になります。

韓国人の金学順が親にキーセンに売られたとカミングアウトしましたが、そのキーセンは表向きは学校を装っていましたが、中...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる