ここから本文です

父とふたり暮らしの20歳学生です。 毎日夜までバイトをしているのですが、帰った...

gde********さん

2018/2/1801:18:37

父とふたり暮らしの20歳学生です。
毎日夜までバイトをしているのですが、帰ったときにたまに父が起きていてその時の気分で毎回態度が違います。
その態度についてなのですが、機嫌がいいと部屋に戻ることも許されず何

もできません。
最近また増えてきたのは、期限が悪いときの
俺には娘なんていない遊び(私が勝手にそう言ってます)です。
目につく私のものは捨てたりペットボトルの水が空いた状態でベッドに投げられたり私が帰ってくるタイミングでわざと内鍵をしたり等上げたらきりがないのですが、このようなことをしてきます。
学費等は払ってもらっていませんが実家のローンと光熱費は父が払ってくれているので仕事で疲れていて機嫌が悪いのもわかるのですが、続いてくると私も結構しんどくて悩んでいます。
やめてもらえるのならやめてもらいたいのですが、やはり私が耐えるのが得策でしょうか?
笑い話にしようにも周りには話せないので、何が正解なのかわからずここに書きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2018/2/2114:43:30

お父さん、寂しいんですよ。間違えありません。貴方が家を出ていくとお父さんは、更に落ち込み、もしかして病気になるかも・・・・というのは大げさかもしれません。
先々、あなたに恋人ができ、結婚となる時が大変ですね。今からできれば、家に、あなたの女のお友達を連れてくる、お父さんにも少し紹介する。次に数年して、男の友達もつれてくる、紹介する。そのうち恋人として紹介する。結婚を話す。結婚して子供ができたら、お父さんに合わせる。孫ができたら、態度が豹変しますよ。きっと!間違えない!
じっくり、徐々に数年かけて計画して行動です。

質問した人からのコメント

2018/2/24 12:54:40

ご回答ありがとうございます。
そうなんですかね…寂しいとは考えもしませんでした、単に嫌われているものなのかと…
おっしゃられる通り少し長期的に計画して行動してみようと思います!
的確なご助言ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる