ここから本文です

2歳9ヶ月の娘が、今朝と夜に急に鼻血が出ました。しばらくしたら止まりましたが、...

chi********さん

2018/2/1809:06:30

2歳9ヶ月の娘が、今朝と夜に急に鼻血が出ました。しばらくしたら止まりましたが、いきなりだったので驚きました。こういう事ってよくある事なのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/2/1809:26:04

子供はよく鼻をいじります。

寝ている間も子供は無意識に鼻をいじっていることがあり、起きたときには血溜まりの中で寝ていたなんてこともあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2018/2/1815:49:09

鼻をいじって傷ついて出てしまうこともあれば、乾燥が原因で切れてしまいでてしまうこともあります。
鼻くそをほじった時に傷つくこともあります。ピンセットや綿棒などでとるといいですね。

乾燥ならばワセリンを鼻の穴に薄く塗っておくといいですよ。

for********さん

2018/2/1809:09:43

子供はよくありますよ。
一度出血するとしばらく同じ所から出血し易くなります。

鼻血が止まらないのでなければ心配ありません。