ここから本文です

スーパーなどで母親が泣いてる我が子をヒステリックに叱ってる光景を よく目にし...

kum********さん

2018/2/1809:13:10

スーパーなどで母親が泣いてる我が子をヒステリックに叱ってる光景を
よく目にしますが、あれって見ていて気分が悪いものですよね?

閲覧数:
136
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2018/2/1809:50:08

正真正銘のネグレストです。
多分、その親もそういう育てられ方をしたのでしょう。
しかし、そのような育てられた方こそが、胸に手をあてて我が子には同じことをしてはいけないのだと思わなければなりません。

質問した人からのコメント

2018/2/22 19:53:27

この度の様々なご意見、、
本当にありがとうございました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2018/2/1815:30:37

我が子はスーパーなどで泣き叫んだり駄々をこねたりしない子でした。

その子の性格にもよるのでしょうが、所構わず泣き叫ぶような子なら、買い物に連れて行かなきゃ良いと思います。
今はネットスーパーとかあるし。

まあ、スーパーなどで泣き叫ぶような子の親も問題ありそうな親が多いように思いますけどね。

him********さん

編集あり2018/2/1810:36:15

あるよねー。そういう時期って感じです。誰でも通る道なんだなーと。大変だよねーって同情しかないです(^^;)
毎日毎日扉を閉めただけで、自分がやりたかった!と大泣きされ、靴を脱いで家にはいるときもママより僕が先に入りたかった!とまた泣かれ、トイレに行けばどこいくの!と泣かれ。。。。
買い物行けばかごは自分でとりたかったとか。
普通に買い物するだけなのに、ちょっと忘れて人参とってかごにいれたら、
ママより先に人参とりたい!とかかごに入れたい!と大泣きされ。。。。。
これがおしゃべりが上手ならどうしたかったのか分かるんですけどいまいち伝わらないから何で怒ったのかよく分からない。。。
いちいち大変ですけど
なんでもかんでも聞いてから行動するようにしてました。

sak********さん

2018/2/1810:31:24

以前、ショッピングモールで3歳くらいの子が一人でウロウロ、並んでるお店の看板を指差して歩き回っていました。
迷子かな?と思って見ていると2〜3m先に歩いてた父親が「おい!お前ふざけんなよ!何やってんだよ!!」とその場に響き渡るほど大きな声で怒鳴りつけていました。
こっちがびっくりしました。多分言うこと聞かずにウロウロされてムカついていたんだろうけど、気分が悪くなりましたよ。

min********さん

2018/2/1809:37:54

同じ親なので気分は悪くないです、むしろ同情します。大変だなぁ…と。
子育て世代じゃない高齢者や独身の方だと冷たい目で見ますよね…。

ぎゃん泣きの子って家でもそうだろうしスーパーでやられたら泣きたいのは親の方です。ヒステリックに怒鳴らなくても…と思うかもしれませんがあれば毎日だったらと思うと本当に同情しかありません…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/2/1809:30:08

泣いている子ども以上にヒステリックになって叱っている母親は見ていて見苦しいよね。