ここから本文です

幼稚園用のレッスンバッグを購入するあたり

アバター

ID非公開さん

2018/2/1810:18:53

幼稚園用のレッスンバッグを購入するあたり

規定の寸法よりも大きいものと小さいものがあるんてすが こういう場合 大きい方を選んでおいた方がいいでしょうか?
園は厳しいところじゃありません^_^

閲覧数:
112
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2018/2/1911:25:54

厳しいところじゃないなら、多少大き目だったら大丈夫だと思いますよ。
気になるようなら、面倒ですがひと手間かけて、既定の寸法に近くなるように内側に折り込んで、サッと縫い付けてしまうなどの方法もあります。l

既定の寸法があるということは、その大きさの物(お知らせ、絵本など)を入れるために、それより小さいと困るという理由があるかもしれません。
小さいのを大きくするのって、簡単にはできないし。

お知らせのプリント程度なら、折って入れればいいじゃないかと思うかもしれませんが、幼稚園だと、先生も「折る必要がある子と無い子がいるよりは、全員が折らずに一斉にバッグに入れさせたい」「一部の子が折っている間、折らなくてすむ子の中には待てない子がいる」など、避けたいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/2/1911:52:06

大きい方がいいです

tak********さん

2018/2/1822:15:40

大きい方がいいと思います。
絵本とか製作した物を持ち帰ったりする時に使うだろうし。

cin********さん

2018/2/1815:32:34

大は小を兼ねる
ですよ!
小さいと入らない絵本があるかも。

yuk********さん

2018/2/1810:52:23

少し大きいくらいなら大丈夫かと。
小さいと入れたいものが入らない可能性もあるので。

jun********さん

2018/2/1810:37:39

お子さんが持ち歩くのに苦にならないなら大きめのバックが良いですね。