ここから本文です

池ってどうやって作るんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1813:45:09

池ってどうやって作るんですか?

庭に穴を掘ってお水をいれたら泥水になりました。
どうやったら綺麗になりますか?
あと、お水はホースから常に出しっ放しじゃなきゃダメですか?

閲覧数:
237
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2018/2/1814:08:23

>庭に穴を掘ってお水をいれたら泥水になりました。

それって、池と言うより水溜りでしょうね。

>どうやったら綺麗になりますか?

泥は沈殿しますので一応放置しておくと、やがて綺麗な水にはなると思います。

しかし、そう簡単には行かないのが池です。

>あと、お水はホースから常に出しっ放しじゃなきゃダメですか?
防水をきちんとしておかないと水は地中に染み込んで底に泥の層が残ります。

簡単な方法を書きますね。

1.周辺を片付け
2.希望の池の形に穴を希望の深さ以上に掘ります。
(池の目的により深さや形状を変えます。鯉さんなど飼うのでしたら深い部分を作らないと、氷漬けの鯉に成ります)
3.市販の防水シートを敷きます。
4.シートを敷いたら、小石を並べてできあがりです。

これで一応はできますよ。

ご質問者さまが面倒臭がり屋さんでしたら、穴を掘って、ホームセンターでプラスチックの池を買って埋めるとできあがります。

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?itemId=201118

>庭に穴を掘ってお水をいれたら泥水になりました。

それって、池と言うより水溜りでしょうね。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_b********さん

2018/2/2000:07:04

そのまま放置して水のレベルが維持できるようなら池になりますが通常は水を入れ続けるか若しくは水が漏れていかないよう池の壁をコンクリートで固めます

sil********さん

2018/2/1901:03:32

通常の池でしたら、穴を掘ったあと、モルタルで固めます。
強アルカリ性なため、何度か水を入れ→放置→排水
を繰り返して完成です。

tan********さん

2018/2/1816:24:02

釣りだとしたら、ちょっと面白い。

kur********さん

2018/2/1815:24:11

トロ船を埋める。

tad********さん

2018/2/1814:04:21

バスタブを埋める。