ここから本文です

池ってどうやって作るんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1813:45:09

池ってどうやって作るんですか?

庭に穴を掘ってお水をいれたら泥水になりました。
どうやったら綺麗になりますか?
あと、お水はホースから常に出しっ放しじゃなきゃダメですか?

閲覧数:
239
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arrjsr0617さん

2018/2/1814:08:23

>庭に穴を掘ってお水をいれたら泥水になりました。

それって、池と言うより水溜りでしょうね。

>どうやったら綺麗になりますか?

泥は沈殿しますので一応放置しておくと、やがて綺麗な水にはなると思います。

しかし、そう簡単には行かないのが池です。

>あと、お水はホースから常に出しっ放しじゃなきゃダメですか?
防水をきちんとしておかないと水は地中に染み込んで底に泥の層が残ります。

簡単な方法を書きますね。

1.周辺を片付け
2.希望の池の形に穴を希望の深さ以上に掘ります。
(池の目的により深さや形状を変えます。鯉さんなど飼うのでしたら深い部分を作らないと、氷漬けの鯉に成ります)
3.市販の防水シートを敷きます。
4.シートを敷いたら、小石を並べてできあがりです。

これで一応はできますよ。

ご質問者さまが面倒臭がり屋さんでしたら、穴を掘って、ホームセンターでプラスチックの池を買って埋めるとできあがります。

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?itemId=201118

>庭に穴を掘ってお水をいれたら泥水になりました。

それって、池と言うより水溜りでしょうね。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ハクさん

2018/2/1813:57:01

そもそも池ってつくれんの?w

ban********さん

2018/2/1813:57:30

掘った穴の底や側面をモルタルで埋めるとか、防水シートを穴に敷くとか。水が漏れ出さないようにしないと。上のやり方で土に直接水が触れないようにすれば濁らなくなるんじゃないでしょうか。
あと水はだしっばなしじゃなくてもいいけど蒸発する分は足し水しないと干上がります。

池も何を目的に作るのかによって必要なことも色々だと思いますのでもう少し内容を具体的に書かれてはどうでしょうか。

大谷さん

2018/2/1814:01:15

庭に穴を掘った後穴にビニールシート等を敷いて水を入れれば
泥水にならないと思いますよ。


参考
http://mizunomoridayori.com/layout/2236
https://miraie.me/articles/115/

tad********さん

2018/2/1814:04:21

バスタブを埋める。

kur********さん

2018/2/1815:24:11

トロ船を埋める。