ここから本文です

滋賀県立の公立高校は

アバター

ID非公開さん

2018/2/1814:41:58

滋賀県立の公立高校は

足切り制度(定員割れしているが学校が定めた点数以下を取ったら定員割れでも不合格になる)ってありますか?

閲覧数:
694
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyu********さん

2018/2/1815:53:35

あったら入試要項に書いてあります。

「定員割れ 不合格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebi********さん

2018/2/1817:32:37

当然有ります。
入試要項には書かれていません。

その高校及び学科で、その年の最低点や定員などは違うからです。

定員を割って入れも、あまりにも極端に悪い場合は、足切りをするのは全国の高校入試で定式です。
何点で切るかはその年の入試の出来方で違うから、結果が出るまでは分かりません。
そしてそれを決めるのはその高校の校長です。