ここから本文です

創価のお題目は宇宙も動かす力があると聞いたことがありますが宇宙も動かすそんな...

sandonomeshiyorisexgasukiさん

2018/2/1817:51:34

創価のお題目は宇宙も動かす力があると聞いたことがありますが宇宙も動かすそんな凄い力があればティーやライオンが僕みたいなひねくれくれ曲がった性格をなおすのも簡単ですね。

ティーさんライオンさんいっぱいいっぱいお題目を上げて僕のひねくれくれ曲がった性格直してちょーだいね〜
退転者、裏切り者と切りすてるなら絶叫的正義の創価とか言うのやめてちょーだいね〜!

ティーさんライオン,創価,退転者,いね,裏切り者,題目,離脱僧抜ッキー

閲覧数:
741
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/2/2500:53:33

>いっぱいいっぱいお題目を上げて僕のひねくれくれ曲がった性格直してちょーだいね〜

本人が「いっぱいいっぱいお題目」あげないと「曲がった性格」は、今世ではなかなか治せないことは、離脱僧抜ッキーさんが証明してくださっています。彼は、「曲がった性格」のまま昨年10月学会を辞めてしまいました。
「お題目パワー」は宇宙は動かせますが、「『ひねくれ』に届く信心なし」です。
結局「自ら目覚めるしかない」と思います。頑張ってください!


(「離脱僧抜ッキー情報」より)
●僕は退転したのにまだ僕の幸せを祈り続けているのは“バカ”
>バ幹部様の祈りが10年ぐらい続いてるのに、僕に届いていないのは本当です35
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=2...

>僕の”人間革命”は叶ってませんけどね。
>僕のために祈った時間を全員でトータルしたら、かなりの数になると思うのに。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115859386...

>僕は複数の元仲間に”人間革命”を祈られてますが、何も起きません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415874945...

>(御本尊を)真っ二つにしてから5年ぐらいたつ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=1&...

●性根が腐っているのを自認
>ごめん 本当に腐ってるのは、性根だった
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131770117...

●「不審者」を自認
>不審者である僕がいていいのか?2017/9/714:18:40
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=1...

●精神病を自認
>憎しみが強すぎて、ふとしたはずみで憎しみがわきだしてくる

●頭が悪くて「迷惑」が理解出来ない
>頭が悪いから「迷惑に思われてる」と言う事実が理解できんから
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=2...



ridakki
「じゃあ僕は救われないの?」

>いっぱいいっぱいお題目を上げて僕のひねくれくれ曲がった性格直してちょーだいね〜...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zop********さん

2018/2/2507:38:13

『それがどうしていいはじめたのであろうか、上行菩薩が出現して弘められるはずの妙法蓮華経の五字を、先立っていいだして、【ねごとの様に、心にもあらず】南無妙法蓮華経と唱えだしたのである。しょせん、よいことであるのか、悪いことであるのか、われも知らず、人もわきまえがたいのである。』

妙密上人御消息/建治二年三月 五十五歳御作、偽書ではないようです。

ねごとの様に、心にもあらず南無妙法蓮華経と唱えだしたと・・・。

日蓮は病苦貧困にあえぐ人々を救いたいとの思いから、念仏の対案を考えたのでしょう。それが阿弥陀仏を法華経に置き換えての表出という(念仏と共通する)発想でした。

【ねごとの様に、心にもあらず】でも、(これは私の想像ですが)無理にでも信じて行くことにしたんでしょう。


題目に宇宙を動かす力なんてありません。

日蓮は、自らの病(下痢)の治療のため、「常陸の湯」に赴くという現実的な選択を取りました。


始めは只の下痢ぐらいに思っていたのでしょうが、ついには尽きてしまったんですね。

san********さん

2018/2/2506:49:31

題目は宇宙のリズム
誰人も、変われますよ、それには学会しかない
大石寺は特に邪教団 近ずいたらあかん

2018/2/2502:18:01

そもそも宇宙が現実かどうかも不明です。
現在の物理学の量子論からいうと現実は不安定です。
内容についてはYouTubeで「この世界が仮想空間であることの証明」と索引して参照してください。

簡単に言えば、自分の無意識である潜在意識が、自分自身の運命や現実を作っていると言えます。
よって、自分を変えれば現実も変わります。
宇宙を動かす力とは、そんなにも大きなものでは無いという事です。

ちなみに題目は日蓮が作った呪文であり、宗教団体が使っているだけで、宗教団体とは直接は関係ありません。
自分でご本尊を書いて題目を唱えても功徳はあると思います。

宗教団体が、我こそが正しいといっても、しょせんは単なる人間のグループにすぎません。

創価学会が偉大なところは、題目を世界に広めた実力にあります。
題目を信仰するどの宗教団体もできなかった事です。

ksjk58さん

2018/2/2501:20:58

宇宙動かすどころか、些細な願いも叶いませんw 不幸に成る為に祈ってるようなもんですよ。正直な話。やっと目覚める事が出来ました。「人は他人を頼りにしても良いけど、あてにはするな」と言う語源そのものです。あてにした俺が悪いんですけどね。題目上げた時間返せ!!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lio********さん

2018/2/1907:16:07

キミはいつもの退転者だね。

しかし、退転者の末路って、本当に哀れだな(笑)
いつもこんなデタラメ質問して。

以下のような質問もしてるけど・・・

★阿保のニートを養ってくれるダメ男が好きなCAのおねぇ?たんはいまっか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121656257...

早めに病院で診てもらってね。

阿保のニート君、がんばって生きろ。

この投稿を見た方が、ニート君の根拠のない誹謗中傷を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★信仰体験集動画(日本・イギリス・アメリカ・イタリア)※期間限定
http://net-vod2018.sokanet.jp/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/