ここから本文です

野球初心者です。

chi********さん

2018/2/1822:24:38

野球初心者です。

キャッチャーミットを購入したいのですが、どこのメーカーが良いかわからないです。
ボールを掴み安いミット教えてください

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/1822:26:14

キャッチャーミット言うたら、ハタケヤマだろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yob********さん

2018/2/1900:48:29

初心者がいきなりキャッチャーミットを買うこと自体があまりおすすめではありません。
初心者でいきなり捕手を任せられる事が決まっているのでしょうか?だとしたらまずそのチームがあまりおすすめではないですね。

ミットは普通のグラブと比べても高価なので所属チームの共有物としてお金を出し合って値段などと折り合いをつけて買うべきかと思います。学校の部活などでも捕手や一塁手の子に金銭的負担をかけない為に共有のミットを使う事が殆どです。

初心者ならまずは「オールラウンド用」とも呼ばれる三塁手用のグラブを購入する事をおすすめします。