ここから本文です

10式が最強だという意見について。 ありえないですよね。

mun********さん

2018/2/1822:54:04

10式が最強だという意見について。

ありえないですよね。

よくカタログスペックを他の戦車と比較して「10式は強い」と言っている人を見ますが、そもそもスペックのみを見て優劣をつけるのはおかしいです。
本物の戦闘は、ゲームのように何もない空間にいきなりスポーンして始まったりしません。車輛の性能がいくら勝っていても、戦車の搭乗員、指揮官の判断力や技量、戦術によって優位は簡単に覆ります。
そんなことは、戦車戦の歴史をさかのぼっていけばサルでもわかることでしょう。現代戦車でも、それは変わりません。
確かに、10式は日本の山がちな地形で防衛線を敷いて戦うのでしたら、攻めてくる他国の戦車に比べて「強い」と言えるでしょう。逆に言うと、こういう状況になって初めて「強い」と言えるのです。

戦闘の前提条件もなしに戦車の性能のみを比較するのは無意味です。
なぜ、日本のミリオタはそんな無意味なことをするのでしょうか。

閲覧数:
205
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/2119:23:40

そういう奴ら馬鹿だよね~
て答えて欲しいんでしょ?
馬鹿なミリオタ共と違って冷静な視点で考えられる俺カッコイいー(゚∀゚)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/2/2207:47:23

自衛隊の戦車は戦わんのでスペック重視でも
かまわんって言ったら不愉快であろうか?

搭乗員戦略云々まで言われたらじゃぁ~どの戦車がいいんだよ?
ってな水掛け論になりそうだなぁ~(。・m・)クス。

まぁ個人的には自衛隊の戦車は世界標準出来ました(・∀・)オッケー!
でもいいんではないのか、少なくともそれくらいは作れる技術は
持ってるって事だけでもある種の抑止力にゃぁ~なるんではなかろうか?
ある意味、実戦させない為に自衛隊の戦車はある…変な話だが
そういう側面はあるのではないか…とは思う。

戦闘の前提条件もなしに戦車の性能のみを比較するのは無意味
…ミリオタか。o○ミリタリーでは無いが、最強の動物は?とか
最強の昆虫はって番組が希にあるね。あれもどこで戦うか?
の前提が公平とは言えん。つか、そもそも環境違う動物は
自然では出会う事さえありえんワケだが(;一_一)
あぁ~自衛隊の戦車は、現時点の想定では実戦に出る事は
そもそもないし、必要な状況って既にヤベェ(;゚Д゚)!
ってのはまぁ~…あるゎなぁ~。

しょっぽクン

mer********さん

2018/2/2119:32:14

言いたいことは分かりますが、最初にまずスペック(性能・諸元)がなければ比べることが出来ないでしょう。
それに、性能を比べるのに、無形のもの(乗員の練度や指揮官の能力など)は兵器の強さを比べるのに関係はありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdn********さん

2018/2/2110:50:40

平和な証拠です。

chi********さん

2018/2/2108:51:34

自分で矛盾してる事言ってるって気づけよマヌケ
逆に何故強く無いと言い切れるのかこっちが聞きたいわ
やっぱりパヨクはどこまでいってもパヨクなんやなって…

pmm********さん

2018/2/1911:29:45

なら、エイブラムスを相手にT72で戦いますか?

技量戦術で優位は簡単に覆るんでしょ?

エイブラムスに乗らないヤツは馬鹿ですから
そもそも優秀ではないです。