ID非公開

2018/2/18 23:04

55回答

結婚せず独身でいると、 変わってるねと言われます。 結婚するのは孤独死が怖いからですか?

家族関係の悩み1,928閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

5人がナイス!しています

その他の回答(4件)

3

独身の方が楽だからって独身の人もいるし結婚したらどちら先に亡くなるし結婚しても孤独死する人もいます。

3人がナイス!しています

1

ある程度の人生や、生活スタイルや、将来の把握がわかってしまうと 孤独死は目見見えますよ。 結婚するのは、孤独死が怖いから、そうとは限りませんからね。結婚して若いときはわからないですが、 ある程度年齢が経過すると 病気になったりして 将来への不安が募り 目に見えてしまうと言えますね。 今さえ良ければっていう人は結婚とかするし 結婚して孤独死が怖いというのは、ある程度の年齢が立って 健康面だと思いますね。 健康より財産はありませんからね。 病気になっても直すエンジニアはわんさかいますが、 治す人がいても 稼ぎがなければ つぶれます。 面倒を見る人は、いなければ 結婚しても意味ありません。今日だけが良ければ良いっていう人は、未来はありません。

1人がナイス!しています