ここから本文です

小平奈緒選手の、女子スピードスケート500mのスタートの時、スタートピストル、だ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1823:29:46

小平奈緒選手の、女子スピードスケート500mのスタートの時、スタートピストル、だいぶ遅くありませんでしたか?

しかも、小平選手がピクッとしたのを見て、すぐに打ちませんでしたか?

平選手に対する妨害行為のよう
に思えるのですが、違うのでしょうか...?

補足女子スピードスケート、全部見ていましたが、スタートピストルがあんなに遅かったのは、小平選手の時だけでした。

閲覧数:
18,522
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/2/2517:23:22

こちらに検証された動画がありましたが、明らかに妨害行為のようですね…
http://as.entameen.com/1448-21/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ske********さん

2018/2/2511:53:23

そうなんですよ

hen********さん

2018/2/2501:52:46

韓国だからとか嫌がらせとか民度だの
最初から偏見や差別思想丸出しの
回答者も多々いらっしゃいますが
インの小平選手が静止した後も
アウトのチェコのカロリナ・エルバノヴァ選手がまだ動いており
エルバノヴァ選手の完全静止から号砲までの間で言うなら
他の組と比較して特に遅かったというわけではありません。
この件はYouTubeに動画もアップされてますのでご参考までに。

https://www.youtube.com/watch?v=epOoyUeAD4A

スタート前に小平選手が若干動いた件についてですが
他の質問の中で適格な回答がありますので御参照願います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121863963...

tos********さん

2018/2/2216:02:23

貴女が思う事と同じ事を全ての日本人が思っていると思いますよ。
また、K国以外の国の方も同じように思っている事は言うまでもありません。

本題に戻しますがスピードスケートはスタート時にピクリと動いたらフライングに
なると思いますがそれは不問ですか?

私は理解不能ですね。国家ぐるみの不正を平気でするK国、あたり前に平然と不正を行う国考えられませんけど!

最後に金メダルが決まった瞬間小平奈緒ちゃんのフェアー立ち振る舞いさすが日本人
感動して涙が出てきました。

わたくしは日本人に生まれて良かったと思いました。

オリンピックは全世界の人が見ている為、K国と違い日本人は世界に誇れる人民だとあらためて想いました。

koh********さん

2018/2/2115:45:56

国際公約でさえも平気で破る国の人、開会式での審判団の宣誓なんか「糞くらえ」と完全無視は当然なのだろう。まったく困った国でのオリンピック、公平である訳ない。差別するお国柄なのです。特に日本に対しては。と心得てカリカリするのはするだけ損です。

tor********さん

2018/2/2101:19:27

日本が抗議しない以上妨害行為かどうかは分かりませんが
ほかの選手のレースはレディから3秒代でスタートしているのに
小平選手のレースのみ4秒以上かかっています。
ちなみに韓国選手のレースは2秒代でスタートというおまけつき(笑)

当然合図が速いとフライングしにくく遅いとしやすくなります。