ここから本文です

初めて日本からブラジルのサンパウロに飛行機で行こうと思っています。春くらいで...

gom********さん

2018/2/1823:34:50

初めて日本からブラジルのサンパウロに飛行機で行こうと思っています。春くらいです。直行便を使ったほうがいいのか?どこかの空港を経由して行ったほうがいいのか?全然わかりません。どこのサイトを使ったらいいの

かもわかりません、詳しく教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/2/1908:54:51

直行便をJALが計画中との噂がありますが春までには到底間に合いませんので経由便しか選択肢がありません。
乗継地の選択肢として北米、欧州、中東の3つのルートがあります。夫々一長一短がありますが何れにしろ10時間以上のフライトが2回の長時間です。
北米経由はESTAやeTAが必要で入国審査や荷物の引き取り税関検査などの煩わしさがあります。
欧州便は煩わしさは無いものの飛行時間の長さや運賃がやや高いのがネックです。
中東経由は運賃の魅力でしょうか。
1月から2月にかけてブラジルに行っていました。往路はダラス、帰路はロサンゼルスのアメリカン航空の乗継便です。決め手はESTAを持っている事と価格です。
航空券の比較サイトを参考に貼りますので比較検討してみてください。

https://www.skyscanner.net/transport/flights/tyoa/saoa/180410/18041...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2018/2/1906:25:54

直行便は、使いたくても使えません。
何故かと言うと、無いからです。

ちょうど地球の裏側になるので、経由地もいろいろです。
一般的には北米経由、メキシコ経由、ヨーロッパ経由、中東経由などですが、オセアニアを経由しても行かれるし、タヒチからイースター島、サンチアゴ経由なんて言うルートもありますね。

yoshi****さん

2018/2/1903:06:02

直行便はありません。

アメリカ経由、ヨーロッパ経由、中東経由があります。
安いのは中東ので、エミレーツ、カタールが飛んでいます。ドーハやドバイで一旦降機し、数時間の待ち時間があり、その後サンパウロ行きに乗ります。
安いですが、夕方5時頃の到着になります。

スタンダードなのは、アメリカ経由でしょうが、高いので、私はいつもカタールかエミレーツを使います。

チケットは、個人旅行なら、名古屋近辺にブラジル人が経営している旅行会社がありますから、調べてください。

個人旅行の場合、空港の到着口を出たら警戒してください。お金出せ!と言われたらポケットに手を入れず黙って捕られましょう、死ぬよりはましですから。

用事があって行くのでしたら仕方ありませんが、観光でしたら、ブラジル人と一緒に行くほうがいいです。
非常に危険ですので気をつけてください。

2018/2/1823:56:19

現在日本からブラジルへは直行便は飛んでいないと思いますが?
仮に直行便が飛んでいたとしても、北米経由やヨーロッパ経由、中東経由よりもチケットはかなり高額になると思います。
途中一か所や二か所経由の便でしたら中継地への需要も高く、また中継途へのフライトスウモ多いので、その分チケットも安くなる要素もありますが、地球を半周もするような距離の直行便ですと需要も限られるので、必然的にフライト数も少なくなりますので、その分チケットも高額になってしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる