ここから本文です

電気工事士2種を落ちて電気工事士一種を合格したものです。

chi********さん

2018/2/1900:43:25

電気工事士2種を落ちて電気工事士一種を合格したものです。

今年の夏に2種を受けようと思うのですが筆記が免除になったりしますか?

閲覧数:
1,933
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jab********さん

2018/2/1907:30:40

免除はありません。
医者と獣医、クルマ屋さんと自転車屋さん
みたいに対象が違うので出題も違います。

なお、他の方の回答にあった
認定電気工事従事者についてですが
chielien_c013830a81e821d4aeb1351e9さんの
勤務する会社の商売のスタイルが問題です。

一般住宅が中心なら2種が必要です。
企業相手にビルや工場なら認定で作業
できます。

なので会社の上司に相談されては
いかがでしょうか。

なおnawa1049さんの回答は誤解があります。
確かに1種工事士なら2種を含みますが
1種試験合格ではまだ無資格者です。
なので2種の工事はできません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(46,681件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
【急募】《電気工事従事者》土日祝休み/年間休日124日/㈲...
  • 西川グループ
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 愛媛県松山市東垣生町
Toroo
電気工事士
  • 知念電工
  • 正社員
  • 月給17万円〜30万円
  • 沖縄県嘉手納町
ジェイウォーム.net
電気工事士/正社員/笑顔が絶えない職場/某有名工場や商業...
  • 【有限会社E・D・K】
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県北名古屋市鹿田
電工ナビ
【給排水設備工】 スキル活かせる 3職種募集 電気工事士/...
  • 日本住宅株式会社
  • 正社員
  • 日給9,000円〜
  • 北海道小樽市
an(アン)
1月開始!【派遣/研究開発業務】電気工学部ご卒業の方!...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都荒川区
ジョブチェキ!
[1]電気工事士 [2]電気工事士見習い
  • 八木橋電設株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 埼玉県白岡市白岡
イーアイデム
電線管設置や配線工事など、資格取得制度ありの電気工事士
  • 有限会社アイワークス
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.3万円
  • 新潟県柏崎市・その他の勤務地(1)
tenichi
【紹介予定派遣】学歴不問*『第二種電気工事士』資格ある...
  • ランスタッド株式会社 船橋支店(船橋事業所)/FFBS101152
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 千葉県市川市
らくらくアルバイト
【茨城県日立市】電気工事士※図面作成できる方
  • 株式会社育峰システム
  • 正社員
  • 年収231万円〜
  • 茨城県日立市小木津町
doda

もっと見る >>

「電気工事士2種」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/2/1906:22:47

認定電気工事従事者の申請すれば良いかと思いますね。二種を受けずに認定さえ貰っとけば実務経験を積む事で一種の申請は出来るはずです。だから二種を受ける必要は無いんじゃないかな。

una********さん

2018/2/1903:15:16

しませんよ。
一種二種ということからもわかりますが。
種別が全く違います。工事の範囲と試験の範囲が全く違うのです。

これが一級二級となると、上位下位の関係になるので
免除になったりもしますね