ここから本文です

恋愛相談です。本当に本気でどうするか迷っているので真面目に回答して頂けたら幸...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1901:58:03

恋愛相談です。本当に本気でどうするか迷っているので真面目に回答して頂けたら幸いです。

私は高校2年生の女子なのですが、同じクラスに好きな人がいます。彼とは中学校の頃から同じ学校で、中3の時は同クラでした。その時の秋くらいに私は彼を好きになりました。そしてその年の冬、勇気を振り絞って直接告白しました。結果は受験勉強のため勉強をしたい、と言って断られました。でも私は本当に諦めきれなくて、ずっとずっと好きでした。なので高校で同クラなれた時は嬉しすぎました。
でも、彼とは告白した日以来、一言も喋っていません。同クラででもです。すぐに何も無かったように話しかければよかった、と今になって後悔しています。告白するまでは彼と1番喋っている女子と言っては過言ではない感じでした。(自己推)

以前彼は私の友達に「○○(←私の名前)ってまだ俺のこと好きでおってるん?」と聞いたようです。しかし私の友達はもう好きではなくなってると思うよ、と返したようです。、、

もうこの気持ちを落ち着かせるためにはどうしたらいいですか?いつも彼と目が合います。そして彼から目線を感じるのでいつも見ないでいます。だから余計にどうすればいいか分からなくて辛いです。

ちなみに来年は進路の都合上彼とは絶対に同クラはなれません。

私は再挑戦するべきですか?もう1度告って成功なんてするものですか?重いと思われませんか?まだ好きだったの、って思われませんか?

何回も忘れようとして新しい恋を見つけようとしましたがどうしても忘れられません。

文章ぐちゃぐちゃで申し訳ありません。ですが一言でもいいので自分の体験談や男性目線からのこういう時の気持ちを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

補足たくさんのご回答ありがとうございます。

そして補足なのですが、、
私と彼はどちらとも、違う国公立大学志望です。
特にご回答して頂きたいのが、2回目の告白で男子はどう思うのかということです。出来ればその事について回答お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/1920:16:32

私は、中2で好きになった男子に、高校生になってから告白して(頑張って同じ高校行ったんですけどね~)、勉強を優先してて考えられない、とフラれた経験がありますが、経験から言うと、このままでは質問者様の恋は成就しにくいと思います。

まだ受験を控えている点は同じだし、そもそも告白してからは話せなくなってしまったので、つきあうほどの親交がないわけですから。

なので、
1.このままでは気持ちが収まらないからとフラれる覚悟で告白する

2.気まずいのを意地でも克服して話しかけ、友人関係を取り戻し、今後に望みをつなぎ、受験が済むまでに、いい感じのやり取りを重ね、無事2人とも進路が決まってから告白する

3.このまま気持ちがフェイドアウトする、あるいは別の人を好きになれるまで待つ

の選択肢があるように思います。

2を選ぶと実行するのは難しいですが、両思いになる確率は上がります。受験勉強のつらい日々に、邪魔にならず励まし合える、ほんわか良い感じの女性は、心の支えになり惚れられる可能性が高い。

ちなみに私は上述の男性とは違う男友達に高3で惹かれ始め、私は地方の大学へ、相手は浪人し、1年間友達として文通した後、彼が無事、大学に入り、その後、彼から告白され、付き合うことになりました。それもあっての選択肢2のおすすめです。
頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/25 09:31:40

たくさんのご回答ありがとうございました。
選ぶのにとても悩みましたが、、
長文でわかりやすい選択肢を与えてくださったのでこの回答をベストアンサーに選びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2018/2/2403:57:18

何回も忘れようとして新しい恋を見つけようとしましたがどうしても忘れられません。
>それは思いを成就させていないからですね。

成就とは、成功失敗ではなく、行動にうつすことです。

cre********さん

2018/2/2104:58:05

自分の思いは行動に……
でないと、何年後か違うカタチで後悔するよ。
自分の思いが伝わることなく、傷つきたくないという感情があるならば、それは愛ではない。若いうちは目先に失敗とか成功とかを見る。
でも、結果はもっと先にあるから。

第一に大事なこと…自分の思いに素直に行動すること!
だから、行くときは行く。
第二に大事なこと…愛とは、相手を思いやる気持ちのこと!
だから、引くときは引く。

zou********さん

2018/2/1909:00:42

一度受験を理由に断られたなら今回はもう手遅れな気がします。大学受験は高校受験とは違うので3年になったら受験勉強しないといけませんし、国公立目指すならもう受験勉強していないといけない時期です。ただ、投稿者さんが諦められないでいるまま受験を控えるのは良くないと思うので白黒つけるためにも告白はした方が良いと思います。

hmm********さん

2018/2/1905:03:04

振られてもずっと諦められないのなら、気持ちを伝えるべきなのではないでしょうか。
私の場合、失敗談にはなってしまいますが汗、ダメだと分かっていても、何度か告白して、振られ続けましたが、おかげで自然と忘れることができ、新しい恋もできました。
振られたからと言って後悔はしていません。むしろ気持ちを伝えなかった方がよっぽど後悔していたと思います。
今は今しかないんです、見送り三振より空振り三振!なるようになる精神で頑張ってください!
後悔の残らないように。応援しています^_^

can********さん

2018/2/1903:38:23

既に向こうは君に嫌われてると思われてるんじゃないか。その状況で告っても向こうは?だろうね。告る前に話しかけたらどうだ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる