ここから本文です

わさびを食べれるようになりたいです。

med********さん

2018/2/1905:36:26

わさびを食べれるようになりたいです。

お寿司を食べる時も、自分はもう中学生なのにさび抜きを頼んで食べます。
お子様みたいでなんかいやです…
どうやったら食べられるようになりますか?

閲覧数:
152
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pvn********さん

2018/2/1905:49:01

いきなり、ワサビと言うのは、やはりキツイでしょうね。
まずは、ワサビ味のお菓子なんかから、試してみたらどうでしょうか?
柿の種ワサビ味とか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zkv********さん

2018/2/1908:34:46

>お寿司を食べる時も、自分はもう中学生なのにさび抜きを頼んで食べます。

自分でサビ抜き頼んでいるので、サビ抜き頼まなければ良い。

v_f********さん

2018/2/1908:30:51

さび抜きを頼まなきゃいい。食い物はこれしかない、これを食わなきゃ飢え死にする、そう思えば食えるでしょ。

hec********さん

2018/2/1907:40:22

孤独のグルメでわさび丼を見た事があって真似してやってみた。
ごはんにかつおぶしとわさびをまぶし、しょうゆをかけるだけのもの。
そん時使ったのがチューブの生わさび。
げほっ!!まずっ!?
ゴローさんよくこんなの食えるな?とか思ったけどちゃんとした本わさびはまた違うもんなんだよね。
たぶん一般的に使われてる加工されたわさびはまずいよ。
いい蕎麦屋なら本わさび使ってる可能性はある。
わさびをつゆに溶かしたりしないで蕎麦にちょっとのせてつゆを汚さないように食べてみ?

ser********さん

2018/2/1906:07:08

無理に食べる必要はないと思いますが

sam********さん

2018/2/1906:02:55

海のちかくで生まれたので小さな頃からお刺身たくさん食べてきて。生でなにもつけずに食べられていたのに、小学校高学年頃から生が嫌になりワサビ醤油になりました。ワサビというのはほんとに美味しいワサビ以外ーーつまりチューブや袋物や回転寿司についているようなワサビーーは、【くさみ消し】の役割を持ってます。新鮮じゃないのを食べるときは必要と感じると思います。極少量からはじめては?\(^.^)/

お刺身じゃなくても、アボカドのサイコロ切と和えたり。大根サラダにかけたりも美味しいです。

人間味覚は変わっていきます。お子様が嫌だといいますが、お子様なのです。しかたないです。10台後半、20後半、40代……嫌いだったものが食べられるようになったり。好きだったものが嫌になったりしていきます。