ここから本文です

沖縄の渡嘉敷島か座間味島、どちらに行くか悩んでいます。 GWごろに沖縄旅行を...

ykm********さん

2018/2/1918:38:02

沖縄の渡嘉敷島か座間味島、どちらに行くか悩んでいます。

GWごろに沖縄旅行を考えています。2泊3日で友人の予定次第では女1人旅になる可能性もあります。
とにかくきれいな海が大好き

ミガメに会いたい
のんびりしたい
これらの理由から上記の島をどちらかで検討しています。以前行った竹富島のカイジ浜はお気に入りで、一日中木陰でのんびりゴロゴロしていました。
泳げない為ダイビングはしませんが、ウミガメと会えるならシュノーケリングはやってみたいです。

女1人旅にでも過ごしやすい、おススメはどちらの島でしょうか?お知恵を拝借いただけると幸いです⑅◡ *

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2018/2/2005:36:44

私は阿波連ビーチのほうしか滞在してないので、トカシクビーチの状況はわかりませんが、ウミガメが出現するのはトカシクのほうです。
マリンショップは阿波連に集中してるので、ボートシュノーケリングで連れてってもらえるでしょう。

座間味は宿とビーチが離れています。
渡嘉敷に比べると「都会」です。
ダイバー率が非常に高いです。

カイジ浜がお好きなら、むしろ阿嘉島をおすすめしたいですね。
ニシバマも綺麗だし、集落の裏手のヒズシビーチはサンセットが綺麗です。木陰もあります。
ウミガメは阿嘉ビーチで会えます。
ただ、案内はないので、泳げない人にはハードル高いかな、と思います。
単独遊泳は危険ですので、友人が来れそうになければ、渡嘉敷が妥当です。

質問した人からのコメント

2018/2/26 00:26:32

皆様のコメントから今回は渡嘉敷島に行って見ようと思います。ベストアンサーは迷いましたが、座間味と渡嘉敷の違いやカイジ浜からのオススメをくださったhisakotie様に。渡嘉敷島でウミガメとのんびりしてきます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wo_********さん

2018/2/2015:59:52

渡嘉敷島のとかしくビーチは過去数度行っていますが今のところ100パーセントウミガメを見れています

このビーチは複数のウミガメが居着いているらしく背の高さほどの水深のビーチ内を泳いでいるだけでそこかしこにいるウミガメを見つけることができました
(自分は多い時で5個体)

他のビーチのたまたま通りかかったウミガメに遭遇するという感じより非常に確率が高いと感じています

ただ渡嘉敷島の2箇所あるビーチの中でとかしくビーチは利便性の低い方のビーチ
宿泊施設がホテルと民宿が一件ずつ程で他のお店等もありません
これらの宿泊スタイルがイメージに合っていれば良い選択になるでしょう
どちらの施設も目の前がウミガメのいるビーチです

new********さん

2018/2/2004:45:35

那覇の泊港から渡嘉敷島行きの『フェリーとかしき』と、座間味島・阿嘉島・慶留間島の3つの島に行ける『フェリーざまみ』が出ています。
どちらも慶良間諸島を構成する島々で4つの島々に囲まれている海は、同じ海です。どちらも行ったことあるのですが、どこも素敵でしたので迷いますね。
まず渡嘉敷島から先に見るのもいいかも。

『フェリーとかしき』
http://www.vill.tokashiki.okinawa.jp/ferry/time

『フェリーざまみ』
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/ship/
★ トカシクビーチ↓

那覇の泊港から渡嘉敷島行きの『フェリーとかしき』と、座間味島・阿嘉島・慶留間島の3つの島に行ける『フェリーざまみ』...

mmm********さん

2018/2/1919:10:56

渡嘉志久ビーチは、ウミガメが見られることでも有名でオススメです。
シュノーケルツアーで、カラフルな魚達やウミガメに出会いましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる