ここから本文です

来月友達7人で深夜バスで1泊3日のスノボーツアーに参加しようと思っているのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1920:13:15

来月友達7人で深夜バスで1泊3日のスノボーツアーに参加しようと思っているのですが、全員初心者なのですが、どれくらいで滑れるようになるのでしょうか?

もちろん個人差はあると思いますが、上手い人ならどのくらいか、不器用な人ならどれくらいかを教えてください、スクールには参加するつもりです。
心配なのでとりあえず日帰りにした方がいいんじゃない?とは言ったんですがみんなノリノリで泊まりしようぜ!みたいな感じでなんですが
全員初心者で1泊するので自分は多分大丈夫ですが、飽きてしまって空気が悪くなる予感しかしないので、質問させていただきます、、笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yog********さん

2018/2/1921:14:01

全員共通して言えるのは1日目である程度滑れると思わない方がいいです。
むしろ1日目で挫折する人も出てくるかもです。
2日目である程度楽しめるかもです。(ここら辺から逆エッジで後頭部打つ率上がります)
はっきり言ってスノーボードは好き嫌いが分かれます。
ダメな人は1回目でもういいかなってなります。
吹雪いてて寒いとか曇ってて雪が固いとかだと途中でしんどくなるかもです。
理想や負けん気があれば3回4回と続くかと思います。
空気は盛り上げるものですよ。
質問者さまの力量次第です。
ただ楽しみたいってなら、雪玉投げたりもふもふの雪にダイブしたり板に座って滑ったり動画撮ったりってのを間に挟んでれば間は持つかと。
ただし、ノリで中上級コースに行ったり、小さい山を飛んでみたりとかしたら痛い目見ますよ。
お気をつけて。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/20 22:10:50

2日目でまあまあ滑れるようになる方が多いみたいですね!
安心しました!
調子に乗って怪我をしない程度にワイワイ楽しんできます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oco********さん

2018/2/1921:30:19

ぶっちゃけ…

どの程度で滑れるようになるかは「器用・不器用」よりも「斜面に対する恐怖心」です、くじける人の大半は斜面に対しての恐怖心を克服出来ずインストラクターの言う通りに出来なくて挫けます。

その点「仲間内」でスクールに入ると競争心が上手く作用すれば斜面への恐怖心を克服出来るかも知れません。

あとは仲間が少しでも上達したり出来なかった事が出来た時に皆で盛り上がれるか?ですね、基本は「楽しくやる」ですから、楽しんで来て下さい。

blu********さん

2018/2/1920:44:22

初心者というのは全員未経験者という事ですかね。

滑るのは2日という事ですよね。
スクールに入るという事なので、順序通り木の葉の練習からかと思います。
人により習得には大幅に差異が出ますが、2日でターンが出来るかな、という感じでしょうか。
2日目は筋肉痛だと思います。

sif********さん

2018/2/1920:28:20

運動嫌いな私ですが、今シーズンから始めて7~8回目(毎週スキー場通い、1日4時間程度しかすべらない)で上級コースでもぜんぜん滑れるようになりました。
運動を一切しない人間なので最初の3回は、とにかく筋肉痛で、翌日はやばかったですね。いまは、ぜんぜんですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる