ここから本文です

郵便局で息子の学費貯金をしています

アバター

ID非公開さん

2018/2/1922:53:10

郵便局で息子の学費貯金をしています

18才になれば親が勝手におろせないと聞いたのですが、その場合どのように管理すると良いでしょうか?

春から大学の授業料など定期的におろす予定です

閲覧数:
351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koc********さん

2018/2/1922:57:14

そうなんですか?

でも、通帳もカードも親御さんが管理しているのでしょ?

通帳でATMで下ろしても分からないのじゃないでしょうか?

親が子供の為に貯めたお金です。

親が子供の学業の為に貯めたものですから、

それは「勝手に」とは言わないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2018/2/1923:12:28

別にそんなことはないと思いますが?
通帳はお持ちですよね?