ここから本文です

高校生男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2000:47:18

高校生男子です。

今日、後ろの席の女の子から手紙を渡されて土曜日に映画見ようと書かれていました。

前から好きだった女の子だったので告白しようと思うのですが、どのタイミングでしたらいいのかわかりません

お昼に映画を見る→ご飯を食べる→買い物する→駅まで行って帰る
上のどのタイミングで告白したらよいでしょうか…

自分は映画館で最後の方まで残って人がいなくなったら告白するのと、駅まで行く道で言うのを考えてます。

デートが初めてなのでアドバイス等も教えてくれたら嬉しいです

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_o********さん

2018/2/2502:32:43

その日でないとだめなら
駅まで行く途中ですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/2/2401:26:16

とりあえず、次のデートの約束をあなたからもちかける。

彼女がすごく喜ぶようなデートができたら、次回か3回目に告白。

bls********さん

2018/2/2316:56:23

駅までの道のりに公園などはありますか?

告白がうまくいく時間帯が17時〜20時の夕方から夜にかけてらしいです。

その時間帯にあわせて公園などで言えたら素敵かと思います。(少し寒いですが)

映画館の後はオススメできません。。。
うまくいかなかった場合、その後の食事もお互い気を遣ってしまって楽しめないかもしれないです。
うまくいけばその後たくさんデートに行けるので、映画館に残ってサプライズするのは付き合ってからでもいいかもしれないですね。

デートのコツはまず、時間を見ないことですね。
時間を見すぎると早く帰りたいのかな?飽きたのかな?と不安にさせてしまいます。
時間が気になるときはトイレに行きましょう。

もし食事を奢る予定であれば(高校生なので割り勘でもいいとは思いますが、奢ったほうがいい印象を与えられます)、食事後半に彼女がトイレに立った時に済ませるのが一番理想です。(そろそろ行こうか、トイレとか大丈夫?で、わざと行かせるという手もあります。)
ただ、一回奢るとその後も奢るのが当たり前になりがちなので、そこは付き合えたら2人で相談がいいと思います。

あとは車道側は歩かせない、ドアは開けてあげる、重そうな荷物があったら持ってあげる、など紳士的な振る舞いは多くの女性に好かれます。
プランも決めてあるとは思いますが、食事処などもある程度候補を考えておきましょう。
相手に聞いてみて、何かあればそこに行く、無ければ候補を出してあげる(イタリアン?和食?中華?など)、それでもでない場合自分がここの食事食べたかったから、といって決めてた場所に行きましょう。(ここに時間をかけるのはNGです。5分前後で決めちゃいましょう)

記したものは一般的な意見なので年齢などを考えて自分に合ったやり方でやるのが一番嬉しいです。女性的にはこうやって一生懸命に考えてくれたことがもう嬉しいんですよ。

素敵なデートができるといいですね♪
質問者さんに幸せが訪れますように。
健闘を祈っています。

idj********さん

2018/2/2311:43:35

駅まで行く道のほうがいいかなと自分は思います。
途中で告白してダメだった場合の空気が耐えられないと思いますので…帰り際のほうがいいかなとおもいますよ!上手くいきますように!映画楽しんできてください!

wal********さん

2018/2/2113:10:05

これは絶対に帰り際の告白が良いと思います!!
万が一、振られる可能性があるなら尚更、デート終盤が良いと思います。なぜなら、途中で告白してダメになった場合、すこぶる気まずい。。。

駅の改札のちょっと前とかに告白するのが1番リスクが少ない気がします。
OKもらったあと超絶に照れるので、これまた気まずいので、その日はそれで帰る的なのが気楽かなとも思います。

絶対にOKがもらえる感じなら、
素敵な公園とか、景色が綺麗なところ連れて行き、そこで告白するのが1番ロマンチックかなとも思います〜

または、ここはあえて告白せず、
2〜3回のデートをして仲を深めてからの告白ってのもなかなか良いかと思います。

とりあえず、あんまりガッつきすぎず、カッコつけすぎず、自然体でデートを楽しめると良いですね。ご飯食べる時は、青のり系は歯に挟まるので避けてください。あとパスタ食べら時はすすらず、ちゃんとフォークで巻いて食べるとポイント高いです。YouTubeとかで簡単な食事マナーを見とくと良いかも!とにかく汚らしく食べないことがポイントです。がんばって〜!

cor********さん

2018/2/2101:16:06

帰り際ですかね。誘われた時点でその女の子が小悪魔だったり感覚がずれてたりしてなければまあ脈アリかと思いますがデート中に告白して万が一振られたらその後が気まずくて大変ですしその場でお開きになる可能性もあるので。

いいですね手紙渡されてデートとか自分はそんな青春なしにもうすぐ卒業ですよ笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる