ここから本文です

【オススメの漫画を教えてください】

na1********さん

2018/2/2004:09:10

【オススメの漫画を教えてください】

バトル系(青年>少年)
微グロ&微エロまでならOK
女性よりも男性が沢山出る

私が好きになりやすいキャラの特徴として、
◎目付きが悪い(三白眼、隈など)
◎ダウナー系
◎不憫、報われない(可哀想)
◎主人公&味方サイドより、敵や悪役を好きになりがち(熱い友情が1番!!的な主人公なら特に)

↑この特徴がひとつでもハマっているキャラがいれば、ほぼ間違いなく好きになります。

難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

補足参考として…私が過去に好きになった漫画orアニメの特に夢中になったキャラですと、
間桐雁夜(Fate/Zero)
デイダラ、飛段(NARUTO疾風伝)
ニコ(ライチ☆光クラブ)
グズマ(ポケットモンスター)
後藤又兵衛(戦国BASARA)
ジャン(進撃の巨人)
断罪兄弟(十二大戦) などがあります。
書き忘れましたが、ランサー(Fate/stay night)のような 兄貴分的な存在 や オモイ(NARUTO疾風伝)のような短髪+褐色(+まつ毛)なキャラクターも大好きです。
ますます分かりづらくなってしまいました、すみません…

ここまで読んでくださって ありがとうございますm(_ _)m

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/2017:19:26

お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので
良ければ参考までにご覧ください。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/
以下、数作抜粋+追加。


●絶園のテンペスト(全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
という二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。


●PandoraHearts(全24巻)
大罪を犯した者はアヴィスという監獄へ堕とされると言われてる。
そんなある日、少年は15歳の成人の儀の最中、
大罪を犯したとされてアヴィスへ堕とされてしまった。

通常の空間ではないそこからの脱出方法を探して
血染めの黒ウサギと契約する事となり、脱出には成功したものの……。


●ワールドトリガー(既刊18巻)
ある日、突如として異世界へのゲートが出現し、未確認生物が襲来。
人類は為す術が無かったが、それに対抗する武器を持った人達が現れる。

数年後、組織に属している事を周囲に隠している主人公は
ある日転校してきたちょっと変わった少年と出逢った事で
事の中心人物となりながら成長していく。
――――――
『トリガー』の設定が多種多様な形状・効果の武器が作れて面白いです。
その多種多様な武器を活かして作戦を練って頭脳戦の要素があります。


●隠の王(全14巻)
どんな願いでも叶うとされる秘術“森羅万象”をその身に宿した少年は
現代に生きる忍との戦いに巻き込まれる事となる。

質問した人からのコメント

2018/2/27 03:38:36

こんなにたくさんのオススメを頂けるとは思いませんでした。順番に調べてみようと思います!ありがとうございました!m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2018/2/2012:15:40

『Ultra Battle Satellite』を、推します。

魔弾剣士さん

2018/2/2004:10:40

しのびがたき