ここから本文です

フィギュア宇野選手の強みは鈍感力ということでしょうか!?

win********さん

2018/2/2010:30:46

フィギュア宇野選手の強みは鈍感力ということでしょうか!?

宇野選手は「五輪だからって特別緊張感とかプレッシャーがなかった」「今回はケガで不在だった羽入選手が一緒だったからメディアの注目が羽生選手に集まってくれてラクでした」とか、天然発言が暴走していますが、つまり彼は鈍感を力にしているのでしょうか?

鈍感力っていう言葉の本を読んだことがありますが、それが実はスポーツ選手には大事なところかもしれませんね。

「人間の絆」「月とシックスペンス」を書いた医者で作家のモームは「女性が出産に耐えられるのは、強いからではない、鈍いからだ」と爆弾発言していましたが、あながち間違っていないような気がして、それこそ母性が豊かゆえに赤ちゃんを待ち望む思いと呼吸法でリラックスして痛みに鈍くなることで、出産がらくになる気がします。(自分は3人産んでいるので、痛さは実感している立場としての意見です)

男だったら、耐えられない出産の痛みを耐えられるのは、鈍感力、だとしたら、宇野選手も、これからも
末永く天然で鈍感でのんびりマイペースな彼でいてほしいですね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumaさん

2018/2/2014:00:58

鈍感は良い方向に活かせば強みですから宇野はそれが最大の強みです。
羽生に注目が集まって楽で良いとか実に正直で、その発言はけっこうアンチを増やしかねないものですが宇野は人からどう思われるかにも関心がないようですから問題ないですね。
すくなくても現役で居る間はそれは最大の強みですね。

• 質問者

win********さん

2018/2/2014:18:24

お返事ありがとうございます。

宇野選手って、わるびれず、キョトンとした顔して、受け取りかたによっては、かなりブラックなと言っちゃうので、ハラハラですね。
    3人がメダル確定後に一緒にいたとき、羽生選手とハビが抱き合って泣いてたのを英語がわからなくって「ハビエル選手がもう現役長くないから泣いてるのかなって思った」なんて、ちょっと・・おいおい、それって失礼(笑)って、ハラハラでしたよ。
    メダルをどうしたいか聞かれて「特に大事に扱う予定もないので、さわりたければさわればいいんじゃないですか。(キョトン)」って、それも4位以下のノドから手がでるほどメダルほしがってた選手たちに失礼(笑)って、ハラハラでしたw

でも、だからといって自分を優位に見せようとかそういう打算や、俺様発言や優等生ぶりっこなわざとらしいパフォーマンスもなく、なんともいえないバランスで、独特で、そして強いですねwもっと好きになりました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hato1007さん

2018/2/2012:17:13

鈍感ていうか
動じないタイプなんですね

彼は優勝はしたいが王者は背負いたくない
と言っており、それは本音だと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

omg********さん

2018/2/2011:38:14

宇野の弟がテレビに出てましたが、
生まれてから兄とは一度も喧嘩をした事がないと言ってました。
我慢強い性格なのは確か。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる