ここから本文です

ウォシュレット付きの便座取り付けたく、水道止めるときなにこの下の蛇口を閉めれ...

おちんちん改造機さん

2018/2/2013:44:29

ウォシュレット付きの便座取り付けたく、水道止めるときなにこの下の蛇口を閉めれば上の水道管はとっても大丈夫でしょうか?

蛇口,ウォシュレット付き,水道管,水道止めるとき,シャワートイレ,便座,ウォシュレット

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arrjsr0617さん

2018/2/2014:59:35

>下の蛇口を閉めれば

下の蛇口とは丸印ですよね。

それで行けると思いますが、念のため、一旦トイレの水を流し、流れ始めたら、丸印の蛇口を全開にしてそれから閉めた方が安心です。
(異物が噛み込んでいるともれちゃいます)

そして全閉にして、周りに古タオルなど置いてから、パイプの下を外し、上を外します。

この時パイプ内の水が流れ出ますので古タオルで吸い取って下さい。

後は取扱説明書を参考にして取り付けですね。

怪我をしないように気をつけてがんばってください。

>下の蛇口を閉めれば

下の蛇口とは丸印ですよね。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/2018:12:38

はい、その通りです。
しかし、締めても若干漏れる事もあるので
注意してください。

たけOSSANさん

2018/2/2018:00:03

閉めてタンク一回流してタンクに水が行かない事を確認してください。
その後水道メーターの所の元栓締めれば安全です。
配管の途中にチーズ入れるタイプの場合チーズの分パイプ切るかフレキ管などに交換する必要があります

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2018/2/2014:49:35

大丈夫正解です。
外した間に、ウォシュレットに付属の分岐水栓を、
付ければ良い。

その管が、縮むパイプでない様だから、蛇腹管に、
取り換えた方が良いかも、

其の後は、ウォシュレットの工事説明書で簡単に
出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/2014:01:25

はい 床から立ち上がっている止水栓のハンドルを時計回りに締めればタンクに入る水を止めることが出来ます

同じく、このハンドルで水圧調整なども行います

2018/2/2013:58:43

まぁそうなんじゃないですか・・・私もシャワートイレを説明書見ながら一人で付けました。
昔のことで詳しく覚えてない・・・

その蛇口で閉めてみてトイレの水を流してみれば良い。
それで、タンクに水が溜まって来ないのなら大丈夫なんでしょう(´・ω・`)

で、取り外す時、水道管の中に水が溜まっていますよね・・・下から上に水が流れているみたいですからね。
バケツみたいの用意して、少しこぼれるのを覚悟でパッパッと管を移動させるんでしょうね。

頑張ってください(´・ω・`)
gya515_1208さん