ここから本文です

鋼の錬金術師についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2013:47:55

鋼の錬金術師についての質問です。

久しぶりに見たくなって、今アニメの鋼の錬金術師を見返しているのですが自分の記憶の中にあったシーンがない気がしたので質問させて下さい。

コーネロ教主の話の中で、ロゼが蘇らせたいと言っていた相手がキメラのような姿でベッドの上にいるシーンがあった気がしていたのですが今見ているとそんなシーンは全くないまま、話が終わってしまいました。
知り合いに話したところ「ニーナの回と混同しているんじゃ?」と言われたのですが、ロゼの相手のキメラは(わたしの記憶が合っていれば)翼が生えていたり目玉がとても大きかった印象で、ニーナとアレクサンダーのキメラは犬型でしたのでそれは無いかなと思います。

わたしのただの勘違いや他の回との混同かもしれませんがもし分かる方いたらご回答お願いします。

閲覧数:
302
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/2/2022:25:00

恋人キメラが登場するのは旧作アニメですね。

鋼の錬金術師は2003年に放送した原作漫画とは離れたオリジナルエピソードが多かった旧作アニメと、2009年に放送した漫画に忠実に沿ってストーリー進行した新作アニメがあるんですよ。後者は「鋼の錬金術師 フルメタルアルケミスト」と副題がつきます。

おそらく質問者さんの記憶にあるのは旧作であり、今見返しているのは新作の方だったのだと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鋼の錬金術師 アニメ 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

編集あり2018/2/2412:00:07

ロゼの恋人(蘇らせたい人)が出てくるのは旧作2003年の方ですね。
原作では出てきません

ryo********さん

編集あり2018/2/2013:59:45

勘違いではありません

鋼の錬金術師には2003年版の旧作と2009年版のフルメタルアルケミストという新作があります

旧作アニメの原作に沿っていないオリジナルアニメでは恋人と偽って鳥のようなキメラが用意されています

恐らく昔見たのが旧作で見返した方のアニメが新作の方だったのではないでしょうか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる