ここから本文です

広島大学の理系大学院卒業って、学歴としてある程度ブランド力ありますか(結婚な...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2014:27:54

広島大学の理系大学院卒業って、学歴としてある程度ブランド力ありますか(結婚などで)?

閲覧数:
1,077
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/2115:25:22

世間からしたら高学歴の部類だし、まあある程度はあるんじゃない

「広島大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ako********さん

2018/2/2423:16:18

中国・四国・九州地方理工系国立大学のだいたいの入学難易度。

ランクⅠ. 九州大学
ランクⅡ. 岡山大学、広島大学
ランクⅢ. 九州工業大学、熊本大学
ランクⅣ. 山口大学、香川大学、徳島大学、愛媛大学、長崎大学、鹿児島大学
ランクⅤ. 鳥取大学、島根大学、高知大学、佐賀大学、大分大学
ランクⅥ. 宮崎大学
ランクⅦ. 琉球大学


中国・四国・九州地方理工系国立大学の大学院進学率。

1位. 九州大学(約80%)
2位. 岡山大学(約70%)
2位. 広島大学(約70%)
3位. 九州工業大学(約60%)
3位. 熊本大学(約60%)
3位. 山口大学(約60%)
4位. 長崎大学(約50%)
4位. 鹿児島大学(約50%)
4位. 大分大学(約50%)
4位. 徳島大学(約50%)
5位. 鳥取大学(約40%)
5位. 島根大学(約40%)
5位. 香川大学(約40%)
5位. 高知大学(約40%)
5位. 愛媛大学(約40%)
5位. 佐賀大学(約40%)
5位. 宮崎大学(約40%)
6位. 琉球大学(約30%)


中国・四国・九州地方国立大学の2017年有名企業就職率ランキング。
(全学部・大学院)

1位. 九州工業大学(全国15位)
2位. 九州大学 (全国32位)
3位. 広島大学 (全国66位)
4位. 熊本大学 (全国69位)
5位. 岡山大学 (全国80位)
6位. 長崎大学 (全国111位)
7位. 鹿児島大学 (全国125位)
8位. 徳島大学 (全国126位)
9位. 山口大学 (全国132位)
10位. 香川大学 (全国147位)
11位. 大分大学 (全国165位)
12位. 鳥取大学 (全国173位)
13位. 佐賀大学 (全国188位)
14位. 島根大学 (全国197位) 
他、ランキング外


※広島大学の理系大学院修了なら立派だと思いますよ。
でも、学歴で結婚する訳ではないので。

nep********さん

2018/2/2014:40:22

個人的には微妙…ですね…
博士ならまだ何とか。

結局はそこを経て、どんな仕事してるか、だと思います。
活かしてる職業についてなければ、ブランド力はゼロに等しいですし。

広島大学で理系大学院だったら、人数も多いですよね?
アンガの田中さんよりは上の学歴なんだねっていうくらいでしょうかw