ここから本文です

家で宅配便とか受け取る時にマスクしてたら、配達員に変な人に見られますか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2014:56:21

家で宅配便とか受け取る時にマスクしてたら、配達員に変な人に見られますか?

マスクは、風邪や花粉症などの時に付けるマスクです。

閲覧数:
890
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_c********さん

2018/2/2015:15:25

郵便配達のバイトした事がありますが、花粉シーズンにはマスクしてる方も少なくなかったです。
珍しくもなんともないし、いちいち気にするほど暇じゃないです。
あえて言うなら・・・
郵便配達員なんて花粉まみれでしょうから、それぐらいの自己防衛してくれてると、気が楽です。
気にして、対面授受の時にマスクを外す方がいるんですけど、そこでくしゃみでもされようもんなら、こっちが申し訳なくなっちゃいます。

というのが、私の感想ですね。
対面なのに礼儀知らずなんて思う配達員がいないとは言い切れませんが、気にしてないというより気にしてる暇はない、が多数派だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/23 21:51:49

回答してくださった皆さま、ご回答ありがとうございました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/2/2014:57:27

誰に渡したかの確認がされる程度です

yam********さん

2018/2/2014:57:51

風邪ひいてるんだな、って思うだけだと思いますよ。

tak********さん

2018/2/2022:48:31

マスクをしている人、顔面パックをしている人、口を消毒剤か何かで真っ赤にしている人、寝起きの髪の毛が顔面に被ったままの貞子状態の人、ゴミまみれの部屋・・・・等々色んな人がいます。

配達中は忙しくて変な人だなと思う暇もありません。

仕事が終わった後のお喋りの話題になる程度ですよ。