ここから本文です

1泊2日で伊勢・鳥羽へ旅行に行きます。 計画を立てている最中なのですが、効率良...

ex8********さん

2018/2/2015:31:34

1泊2日で伊勢・鳥羽へ旅行に行きます。
計画を立てている最中なのですが、効率良く回るにはどのように回るのがいいかアドバイスお願いします。

1日目
伊勢市駅もしくは宇治山田駅に早くて1

0:15前後に到着予定。
宿泊は鳥羽の相差を検討 鳥羽駅に15:30前に着くように回りたいと思っています。

2日目
鳥羽駅を9:30〜10:00出発予定。
伊勢市駅もしくは宇治山田駅 16:20頃の特急かしまかぜで名古屋方面へ戻り名古屋駅で夕食を食べて関東に帰る予定です。

観光した居場所は
・伊勢神宮(外宮、内宮、参道)
・猿田彦神社
・夫婦岩
この3つは必須です。
・鳥羽水族館を含めて鳥羽地域は時間に余裕があればと考えています。

参道のお店をゆっくり見たり、カフェ等にも入りたいので参道散策の時間は多目に取りたいです。

注文が多いですが、何かいい案などがありましたらアドバイスお願いします。

閲覧数:
153
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2018/2/2514:13:38

1日め
伊勢市駅から外宮参拝
外宮-伊勢市駅の間で昼食
JRに乗って二見浦駅まで行き、夫婦岩と二見興玉神社
JRで鳥羽駅まで
※JRは1時間に一本程度なので時間に注意

2日め
鳥羽から近鉄で宇治山田駅へ
宇治山田駅からバスやタクシーで内宮参拝
おはらい町、おかげ横丁散策(昼食、食べ歩きでも)
バス、タクシーか歩きで猿田彦神社参拝
バスかタクシーで伊勢市駅または宇治山田駅

かなり余裕のあるスケジュールです。
もう少し詰めるのであれば、2日め朝に鳥羽水族館や真珠島、イルカ島に行く船なども良いと思います。
ただ、おはらい町などは15時を過ぎると次々に閉まってしまいますし、定番の赤福も売り切れがどんどん出てしまいますのでご注意を。
もし赤福でぜんざいやかき氷を食べたいのであれば、鳥羽駅前や外宮前のほうが空いてますし、室内ですので1日めに寄ってしまっても良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enu********さん

2018/2/2216:46:28

鳥羽の相差は鳥羽駅から結構遠い。

港町や神明神社に用があれば
相差に行けばいいけど、
用事多ければ行かなくていいかも。


まず10時前後に到着したら
伊勢神宮2つと猿田彦神社を回りましょう。

鳥羽駅に15:30前に着くのは早すぎですから、
時間を17時着にすべき。もう外は明るいのですから。


宿泊は鳥羽駅に近くて
シャトルバスがある旅館にしましょう。

朝起きてすぐ鳥羽水族館に向かってください。
その後二見の夫婦岩にバスに乗って行ってください。

これで時間は1時間は余る予定なので、
鳥羽駅や一番街で適当に土産買って
特急で帰ってください。

und********さん

2018/2/2016:00:32

1日目に夫婦岩に行かれて,2日目に伊勢神宮と猿田彦神社…だとスムーズでしょう.夫婦岩へはJR参宮線でも,あるいは伊勢市駅や宇治山田駅よりバスも出ています.2日目は,ルート的に内宮→外宮になってしまい,外宮→内宮の順番が正式なのですが,こちらはおまかせします.猿田彦神社は内宮に行くまでにあります.