ここから本文です

インビテーション?アメックスのプラチナカードの案内が来ました。 持っているル...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2018:09:18

インビテーション?アメックスのプラチナカードの案内が来ました。
持っているルミネとエポスゴールドのカードで十分ですし、サービスが私には贅沢なので入る気ないですが、どういう属性の方にくるんですか?

公務員ですが、給料は、身体の障害で就職が遅かった等事情があるので平均より少ないと思います。家持ちではありません。

一応、アメックスはルミネやエポスより属性が高いんですよね?
審査落ちもよく聞きますし。
なんで私のところに?と不思議なので質問しました。

三菱UFJニコスとなっていますが、三菱UFJ銀行の関係でしょうか?
口座開設6年目ですが、公共料金等の支払いをしているので残高は開設時からそんなにありません。貯金は別な銀行です。

閲覧数:
1,350
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pam********さん

編集あり2018/2/2312:35:44

アメックスのプラチナじゃないから。
三菱UFJニコスのプラチナカードです。(アメックスブランドの)

アメックスプラチナとは別物であり発行元も違います。

JCBのブランドのカードが全てジェーシービーが発行していると思っているくらい別物です。

エポスカード持ってるのでしょ?
VISAカードだけどエポスカードが発行している。

アメックスプラチナはアメックスが発行している物を指し、三菱UFJニコスが発行するカードはMUFGカードのアメックスブランドのプラチナです。

年会費も全く違います。
MUFGプラチナは2万円くらいの安いプラチナカードです。
年収300万円以上あれば作れます。
新卒者でも作れてましたからね。
※勤務先や勤務年数、居住年数など総合判定の為、年収だけクリアしたら良いものでもないが。

ちなみにアメックスプラチナの年会費は13万円+税です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2312:33:21

    回答ありがとうございます。とても分かりやすかったです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/23 12:36:29

みなさんありがとうございました。

「エポスカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

2018/2/2018:28:22

アメックスプラチナカードとMUFGプラチナカードは、まったく別のカードです。
MUFGプラチナカードなら、日本人の平均年収以上の中堅サラリーマンなら十分に入会できます。

gol********さん

2018/2/2018:10:43

精神病なにいってるんだ