ここから本文です

近鉄特急エースカーのリニューアル車のシートは、新幹線N700系のシートに形が似て...

bid********さん

2018/2/2018:59:33

近鉄特急エースカーのリニューアル車のシートは、新幹線N700系のシートに形が似てるように思うのですが、基本設計等は同じものでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2018/2/2114:19:26

N700系普通車の座席は軽くするため、旅客機の一般的なエコノミーシート程度の出来になってます。([白いかもめ]から、「のぞみ」に乗り換えたとき、その落差に、哀しくなるくらい)

近鉄22000系更新車の座席は、N700系普通車のそれより、ちょっとはマシですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfh********さん

2018/2/2114:04:44

エースカーって書くと、ふつうは亡き10400系や11400系のことを指します。
新系列グループである22000系や22600系はカタカナ表記する場合は単に「エース」(22000系はエーシーイー説も)です。

22000系リニューアル車のことを仰っているのでしょう。
椅子のことはよくわかりませんが、あまり似ていると思ったことはないですけどね。

tc3********さん

2018/2/2023:18:05

エースカーが走っていた時代、N700どころか700もなかった。 勘違いでしょ。