ここから本文です

長文です。今日、立教大学全学部入試の合格発表がありました。私は第1志望の社会学...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2021:51:37

長文です。今日、立教大学全学部入試の合格発表がありました。私は第1志望の社会学部現代文化学科ですが、明日明後日にはあと3つ個別日程の発表もあります。

結果としては、全学部の社会学部に合格しました。
よく出来たという感触はありましたが、全学部なので受かっていて驚いています。もちろん両親も喜んでくれて特に母親は泣いていましたので、少しは恩返しできたのかな?と思い嬉しいです。
しかし、私はここまでの受験で亜細亜大学以外はすべて落ちました。日大や女子大御三家です。立教ほどではないですが少しは対策したのに落ちてしまい、ニッコマに落ちるなんて今まで勉強してこなかった自分が甘かったのかなと浪人を覚悟していました。というのも、私は地方の自称進学校生ですが、家庭学習のスタートと同時に塾に通い始めたのは高3の夏休みです。遅いですよね。河合模試で元々英語は偏差値60〜65でしたが国社は50ほどでした。もちろんずっとD E判定です。自分なりに塾にこもって勉強してきましたが、睡眠も毎日7時間とってましたし、ほぼ毎日YouTubeも見てましたし、SNSも消してません。よく聞く受験期間中死ぬ気で頑張って合格したというのには当てはまらないと思います。
今までの人生も割と要領よく乗り切ってきたし、なにかと褒められてもきましたので、この受験期で今までより自分を出し切ったかと言われるとはっきり答えられる気がしませんが、学力的に早慶は無理な話なので受験は逆転大成功といえるかと思います。
ですが、思ってたより普通にしていて受かってしまった…という私みたいな人間はこれからどうなるのでしょうか?(受かったのはたまたまかもしれないですが、一応しっかり考えて解きました。)また、自分のことを今回は褒めてもいいんでしょうか?嬉しいですが、複雑な気持ちです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2018/2/2118:53:08

立教大学合格おめでとうございます!MARCHは難関大学なのでたまたまでは受かりませんよ。

立教は東京六大学のひとつの名門校です。東京六大学というのは何かにつけてメディアで取り上げられる特権階級ですよ。入学後も神宮球場へ東京六大学野球の応援に行くと愛校心が湧いてきて充実した大学生活を送れます。それは非六では絶対に味わえない選ばれた人間としての優越感です。大学生活を思う存分エンジョイしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立教大学 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bil********さん

2018/2/2617:32:17

おめでとうございます。
学生時代に自分の将来を真剣に考えてそれに向かって頑張ることをお勧めします。

tam********さん

2018/2/2211:19:23

女性の投稿かと思ってたが、ネカマやな!残念じゃよ・・・サンダース軍曹

女性の投稿かと思ってたが、ネカマやな!残念じゃよ・・・サンダース軍曹

jdm********さん

2018/2/2118:43:58

まあ一浪したら早慶は普通にいけるやろな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる