ここから本文です

恋愛相談です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2022:25:48

恋愛相談です。

僕は中1男子です。
ずっと恋に悩まされてます。

僕が小学4年生の後半辺りに好きな人が出来ました。
その子(Aさん)とは、同じクラスになった事が初めてで
最初は見向きもなく、
僕は全く興味がありませんでした。

ですが日を重ねてく事にだんだん仲良くなって、
その時クラスの担任だった先生の誕生日会をすると言う話になり
僕はAちゃんからピアノの連弾を頼まれました。

僕は小さい頃からずっとピアノをしていて、腕には自身はありました。
なので勿論頼みをOKしました。

その時はまだ好意はありませんでしたが、
そこから数日たって
Aさんのことがやっと気になり始めました。
初恋でした。
そのまま好きな事は誰にも言わずに
5年生、6年生に上がって
小学校を卒業して、

数日

4月1日
エイプリルフールの日

僕はAさんとはとても仲が良く
その日もLINEでメールをし合ってました。

その時
Aさんが、小さな嘘をついてきました。
僕もなにか言いたいなと、思い思い切って「ずっと前から好きだった、付き合ってくれませんか?」(勿論嘘ではありません)
と、言いました
最初は相手も嘘だと思っていたのですが
僕は本気なので本当の事だと説得しました。

そしたらその日の夜なんとAさんから
「私も好きやってん」
と、返信が来たのです。

僕は付き合う事になりました。
俺はAを絶対幸せにしてあげると、誓いました
最高のひと時でした。

ですが、その日以来あまりにもLINEでの会話がラブラブ過ぎたせいか、
数週間後相手から「別れよう」と言われました。
その時は自分のどこが悪いのか全く分からなくて
僕はとりあえず、
「わかった、 Aが幸せなら 俺は何でもいいよ、いつか本当に好きな人と幸せになれよ」
と、痛々しい事を言ってしまったりもしました。

別れて
気まずい日がずっと続いて
夏休みAさんから久しぶりにLINEが来ました。
「こんな気まずい関係はいやや、友達として仲良くしよ」
と、来ました
僕はまだ別れたことを引こずってました
けど、成り行きのまま
また、AさんとLINEでの会話は頻繁に行い
いっぱい喋りました。
それだけでも楽しかったです。

ですがまた、事件が起こりました。
たまたま、話していた時に
「今親友とダブルデート中〜」と、
顔を塗りつぶされた写真が送られてきました。
ショックで
どう反応していいかわからず
「じゃあ俺じゃなくて、ソイツを構ってやれよ
てか誰?」
と、返信しました。
後々知ったのですが
それは嘘でした。

言い方が酷かったのか
喧嘩になりました。
僕はその話がまだ嘘だと知らなくて
ショックで
イライラして
「みんな死んじゃえ」
って、送ってしまいました。
勿論相手の返事は
「死んじゃえとか最低」
でした、
僕は何が何だか分からなくなり
「ウザイ、ブロックするね、バイバイ」
と、言ってブロックしました。
また、Aとの仲は悪くなりました。

数ヶ月後

また、上記の様に
相手から「こんな関係あかん」
と、言われました
また、話すようになりました。
後に
僕は友達のイタズラで
Aにまた、告白することになりました。
断られました。

中学になってもう、3~4回かな?
何度もAにアタックしました。
全部撃沈

後に
「俺らしょっちゅう喧嘩するから、LINEでの会話はしないでよ、直接話そ」
と、いい、
LINEはあまりしなくなりました

最近スキー合宿があり
真実を知りました
1月後半から今まで、
僕のとても仲の良い友達と付き合ってたらしいのです。
ショックでした
せっかくのスキー
夜はずっと考えてて眠れなかった
ずっと面白くありませんでした。

話によると、
俺はとても嫌われてるらしいです
仲良くなりたいけど、
直接なんてあまり話したくない。

復縁したい

テスト勉強したくても

その事を思い出し
集中出来ず


毎日毎日
復縁したいと思っています。
ただ、今の現状Aに嫌われてる僕は復縁出来そうにないです。

どうすればいいですか?

僕はAさんじゃないと
生きていく気力が湧かないまで来てます

僕はこれから
何をすればいいですか?
来年、再来年
まだチャンスはありますか?

最近周りでカップルが増えてて
もう既に何組かは
キスまでしてるらしいです。
今日
Aさんは彼氏と手を繋いだらしいです

どこまで進むのやら
Aが、キスしたら諦めます。
そう、思ってます。

長文失礼しました。
本当に全部話せば2000文字では収まりきらない気がします。

日本語おかしいですよね。
パニックなんです。
最近
何も上手くいかなくて
イライラしてて...
疲れました。
こんな僕に回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
462
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/2223:06:40

ほんとにAさんのことが好きなのはよく分かりました。その子以外好きになれない。とかその子しか見れないとかは
思わないでくださいね、確かに諦めようと決めるのならなかなか諦めるのは難しいと思うしなかなかできないと思いますですがこの世の中には星の数ほどたくさんの女の子がいます!きっとあなたのことを好きになってくれる方や、あなたにもAさん以外に好きになる人は現れるはずです!まだAさんのことを諦めなたくない。という思いがあれば、自分から行動したらいいんじゃないでしょうが喋りかけるとか友達に協力してもらうとか自分磨きするとか自分から動かないと何にも変わらないと思います
なかなか行動をとることはむずかしいしできないって思うかもしれませんが、自分が動かないとずっとひたすら悩むだけで今のままで前に進めないと思います、Aさんはもっと遠い存在になってしまうかもしれないですよ!
頑張ってください!!応援しています!

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/22 23:41:27

ありがとうございます。
励みになりました。
これからも諦めずに
自分に磨きをかけ
近い存在にしようと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2018/2/2100:04:21

諦めるのも勇気
諦めないのも勇気

kmg********さん

2018/2/2023:51:44

いくら好きでその人しかダメだと思っていても、諦める時は諦めるのが男だと思う。俺も元彼女にふられて復縁したいとは思ったけど、諦めて関わりを完全に断ち切った。そうすると自然と忘れられるよ。それにそのAさんからはもう恋愛対象として見られてないような気もします。新しい恋を探しましょう

lov********さん

2018/2/2023:03:19

失礼ですが
Aさんは無意識に保険をかけているのでは?と思いました。
Aさんが彼氏と別れ誰とも付き合う事がなくなったらあなたに行ける状態にしとく...言わいるあなたは都合の良い男性みたいなものです
都合のいい人は後々自分が後悔します
なので無理にとは言いませんが新しい恋に目を向けてはどうでしょうか?

war********さん

2018/2/2022:48:53

遊ばれてますよ。
あなたはAさんのことが本当に好きなんですね。分かります。でもそのせいで感覚がおかしくなって判断出来なくなっているので気付いていないと思いますが。
簡単にいうとAさんはいわゆる人間のクズです。人の恋心を弄んで、あなたをどんどん好きにさせて、それで悲しむ姿を楽しんでいるのです。昔からの友達でも容赦なくそうします。
信じられないかもしれませんが、本当にクズです。諦めるかどうかはあなたに任せます 。