私は高校2年です。 長くなると思いますが良かったらアドレスください。 大学進学を希望してて、どうしても関西学院大学の文学部か経済学部に行きたいです。

補足

英語の長文が苦手です。今使ってる教材は学校で使ってるやつなので解答がもらえません。新しく買いたいのですが、解答が詳しく載ってて使いやすいのはないでしょうか?

受験、進学2,464閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答本当にありがとうございました! 後悔しないよう頑張りたいと思います! また質問したときは、また相談に乗ってください!

その他の回答(4件)

0

そのまえに受ける模試を変えたほうが良いよ 代ゼミか河合がオススメ

0

ども。あくまでも参考程度にお願いします。まず2年の間は基礎で、速読などは3年からで十分です。具体的に、 『英語』関学では配点が高いので勝負の別れ目です。まず今の時期は、教科書などに出てくる文を、丁寧に品詞分解する精読をして下さい。形容詞は()、副詞は〈〉みたいにです。単語は単語帳を繰り返して下さい。 『国語』今は古典なら活用などを完璧にして下さい。マドンナシリーズはオススメです。古典も今は精読をオススメします。『社会』これは努力としか言いようないです。

0

ゴメンなさい。的確なアドバイスは出来ませんが、今の子供たちは、本当にたいへんなんですね。 当たりまえの事ですが、この受験でこの先全てが決まってしまう訳でわありません、アナタの選択肢は無数にあります。 合格することが全てではありません、あなたが、どれだけ努力出来るか、そして、結果に関係なく努力した自分をほめれるかです。 アナタの将来は、アナタが決めればいいのです。これからも頑張って下さい。

0

はじめまして なかなかむぼうなちょうせんですが、まだ時間があるのでやれますよ。 シンケンモシの偏差値はあてにならないとよく聞きます。 偏差値は高めに出るし難易度もアレ↓だからです。 ほかの模試を受けてみることをお勧めします。 センター利用入試は今のままでは絶対に無理です。 特に三教科は熾烈な争いです。 浪人やあなたが受ける大学の2ランク上の連中のすべりどめにつかわれるためです。 ここで受かるためには受ける大学よりもさらに上の大学に受かるための学力が必要です。 えいごについて 英単語1700は必須ですね。派生語も制覇すれば2000語位は越す気がします。 自分は単語王がお勧めですね。もちろん今の単語帳が終わればですが、これは年内に終わらせるのがベスト シンケンモシの偏差値46はまだ2年生なので、きにせず行けば平気でしょう。 仮に4時に帰宅したら、そこから晩御飯まで学校の復習(とくに苦手を) 英語が苦手ならば、単語をやるべきですね週に70から100個ペースでやればなんとなく意味はとれるようになるはず。(速単、速熟はけっこういいかも。かんたんな文からなので) 文法も同時にこなしていけば読解できるはず 指示語は何を指すかというのも気にしていけばさらにいいはず。 古典は文法は2年のうちにやっておかなければ、だいぶ差がつきます。単語は315は少ない気がしますがまず315の単語は今からやっていけば3年の負担が楽のはず。 長々と失礼しました。