ここから本文です

夏の話なのですが、友達と海に行って泳いでいて喉が乾いた時、時々コーラを飲むの...

ste********さん

2018/2/2023:53:12

夏の話なのですが、友達と海に行って泳いでいて喉が乾いた時、時々コーラを飲むのですが、コーラを飲んでから潜ったりすると息が続きません。

どうしてなのか教えてください。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2018/2/2517:31:23

炭酸飲料に溶解している二酸化炭素が食道や胃の中で温められることによって溶解しきれずに水から飛び出し、再び気体となります。それが咽頭方向へと向かってくれば苦しくもなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2018/2/2517:34:07

ガスが溜まるからでしょう、ブーって屁をこきなさい。