ここから本文です

大型も含めて沢山乗りこなしたベテランライダーがたどり着く250ccてなんですか?

blu********さん

2018/2/2023:56:18

大型も含めて沢山乗りこなしたベテランライダーがたどり着く250ccてなんですか?

補足皆さまたくさんの回答ありがとうございます。
たどりつく、という表現があまりよろしくなかったですが、
自分自身、年につれビッグバイクの取り回しがキツくなってきており、駐輪場からだすのも億劫なくらいなら、いっそ車検すらない250クラスはどうだろうか、と考え始めた次第での、あえての質問でした。
現行車をしらべたりして、今更ninja250?とか考え始はしますが、乗ってみるとおっさんにも合うのかな、とか。
皆さんの色んなこだわりが参考になります。

閲覧数:
1,157
回答数:
24
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwh********さん

2018/2/2113:08:46

では我が愛車2台をご紹介&オススメ。

R1-Z。
軽い速い足着きいい。
すり抜けも原付きが通れる隙間なら楽勝。構造簡単単純で整備性よくそもそも壊れない。そしてなんと言ってもエンジンの味。YAMAHAの傑作名作エンジンは現在ワタクシ5年乗っても全く色褪せない感動を享受させてくれます。
難点?、セルなし古い振動騒音2ストoil汚れ…位かなあ。僕にはなんちゃないことですが、お歳の方には。

スーパーシェルパ。
やはり素晴らしいのはエンジン。単気筒なのに上も回って下も粘る。それも無音無振動に近いスムーズさ。オンロードだとカヌーに乗って水の上を滑ってるような乗り心地です。それでいて高速道路などもセローより遥かにこなせ、オフロードも激しいコースとか以外はどこでもOK。ロングツーリングも250オフ車最強の幅広シートで(^^)b。お金出せば新車(ストックマン)も買える。汎用性最高です☆。
難点?、カワサキらしいマイナートラブルはちょろちょろと(微笑)。


御参考になればm(_ _)m

  • 質問者

    blu********さん

    2018/2/2118:08:44

    R1-Zはリリース時には見向きもしませんでしたが、最近はなんとなく良さがわかります。
    シェルパも自分の先輩方が愛用しているので、多分魅力があるのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/25 08:05:49

皆さま、沢山の回答、ありがとうございました。
250にはいかない、というご意見も多く、参考になりました。
特に排気量にはこだわらず、最後の相方を見つけようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

2018/2/2412:37:49

バイクは40年近く乗り続けてるんだけど、10年前辺りから250cc(グラトラBB)にも乗ってます。
良さはチャリ感覚で気軽に乗れるし、少々の林道も楽しめます。
時には下道のみで数千kmのキャンツーにも出かけますが、結構使えちゃうんですよ。
メンテナンスも単純なバイクなので簡単だし部品も安い。

どうしても高速を走らないとダメな場合はVRSCDXを持ち出します。

geb********さん

2018/2/2404:30:46

その様な選択肢も、こだわりも無い。

idh********さん

2018/2/2402:04:12

オレは来年還暦だが、未だ旧Zに乗っている。
一度ジョークでZRX400、GB250を買ってセカンドで乗ったが、Zのパワーに慣れすぎていてつまらなくなった。

でも、何れ肉体は必ず衰える、起こせなくなるだろう・・・
250選択の前に多分Zの改造を考えるだろう・・・・(笑)

250の改造車も見た目はいいね!カッコイイと思う。

ksc********さん

2018/2/2321:50:45

大型でサーキットだろ?ツーリング自体退屈だわ

yby********さん

2018/2/2321:45:17

スズキですねー

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる