ここから本文です

オーバーロードのアルベドがもし裏切って ナザリック最強と言われてる妹連れて ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2100:18:02

オーバーロードのアルベドがもし裏切って
ナザリック最強と言われてる妹連れて
噂の軍を率いてナザリックを攻めたら
ナザリックは滅ぼされますか?

つまりアルベド+最強の妹の軍vsナザリック全勢力の

全面戦争をした場合です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opo********さん

2018/2/2100:27:17

さすがにナザリックが負けて滅ぼされることは
ないんじゃないかなとは思います

まだアルベドの妹の強さがどのくらいなのか
どういった強さなのか そこがわからない以上は
微妙に判断しづらい

個人的な意見は以下にアルベドの妹さんがいかに最強といえど
ナザリックの全戦力を相手にするの厳しいのでは...
第4階層守護者 最終防衛ラインの第8階層守護者達もいますからね

その前に主要キャラのシャルティア、マーレ、コキュートス、デミウルゴス、アウラ、セバス、他戦闘メイド、死ぬと強力な足止めスキルをもつヴィクティム等を

突破しないいけませんからね
そもそも1体1の戦闘ではシャルティアが最強(一部覗く)と
わかっている時点で アルベドはシャルティアに止められるでしょう

だからいかに妹が強かろうとそれこそチート以上の設定でなければ
ナザリック側が勝つのではと思います

どちらにしろ今まで最も脅威で危機的な状況になることはまちがいないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2018/2/2114:40:36

【アルベド】及び≪至高の存在捜索隊≫…【ルベド】【パンドラズ・アクター】【80レベル台のモンスター15体】でナザリックを滅ぼす事は不可能です。

最大戦力の【ルベド】は世界級アイテム併用時の『八階層のあれら』と呼ばれるナザリックの最大戦力の一体には及ばないとアインズに判断されています。

また原作者によってステータスだけならギルド最強の戦士であった『たっち・みー』を陵駕すると公言されているものの、その際「シャルティアとアインズ」というステータスと実際の勝敗が逆になった例を挙げられており…プレイヤースキルなどを考慮すると必ず勝てるほどの力差があるわけでもないという事が示唆されています。

『たっち・みー』は守護者全員を相手にして勝てると言われたWEB版からだいぶ弱体化(その上WEB版では守護者クラスはマーレ・アルベド・ヴィクティムを抜いた5人しかいない)しているため、ルベドが同じかやや上回ると考えてもせいぜい守護者の半数を打倒するのが限界でしょう。

つまり【アルベド】が反旗を翻した場合の実質的な戦力は大きく見積もっても

・【100レベルNPC×7】
(アルベド、パンドラズ・アクターの2人+ルベド=100レベル5人分換算)

・【80レベル台モンスター×15】

程度というわけです。

対してナザリックの実質戦力は

『100レベルPC・NPC×20』
「アインズ、シャルティア、コキュートス、アウラ、マーレ、デミウルゴス、オーレオールの7人」

「レベルはないがシャルティア以上の戦闘能力を持つガルガンチュア1人」

「『八階層のあれら』複数体ということで、最低2体以上、ルベドより上という事で=100レベル12人分換算)」

「計20」

『80レベル台モンスター×31以上』
(各守護者の直轄のシモベ、アウラの魔獣、コキュートスの雪女郎、デミウルゴスの魔将軍、マーレの竜、図書室のオーバーロード、オーレオールに貸与されたシモベ、アインズのハンゾウなど『確認できるもの』だけでも29体、シャルティア配下やアウラの配下にもさらに複数存在する)

『90レベル以上の領域守護者×2』
(聖母グラントは階層守護者に次ぐ高レベル、紅蓮は90レベルで一部階層守護者に勝る戦闘能力を持つ)

第10階層の≪玉座の間≫の前にある大広間≪ソロモンの小さな鍵/レメトゲン≫の『60体以上のゴーレム』と『天井付近に控えるクリスタル型のモンスター』は【レベル100のプレイヤー12人パーティ程度を全滅させることが出来る】

…ここまででも十分圧倒的なのがご理解いただけると思います。

当然、ナザリックの全貌はまだまだ明かされておらず戦力も完全に開示されてはいないため実際はこの程度の物ではないでしょう。

80レベル以上はさらに倍する数が存在する可能性は非常に高く、70レベル以上のモンスターはうじゃうじゃいるようですし…。

ルベドの戦力が未知数だとしても、ナザリック全体を敵に回しては絶対に勝ち目はないはずです。
そもそもパンドラズ・アクターがアインズに敵対してまでアルベドに付くとは思えませんしね。

唯一の勝機はアルベドの持つ≪リング・オブ・アインズ・ウール・ゴウン≫で宝物庫に侵入し世界級アイテムでも破格の≪20≫を奪うことくらいでしょうか?
とはいえそれらのアイテムもどのような効果があるのか不明ですし、パンドラズ・アクターが強奪を許すとは思えませんが…。

探している洗脳アイテムでパンドラを精神支配して奪うなどなら不可能とは言い切れません。

ただ基本的にナザリックVSアルベドの部隊で全面戦争を行った場合はナザリックが圧勝します。

neg********さん

2018/2/2105:10:30

むりですね。
たしかに妹は強いですが、守護者全員と戦うとなると旗色悪いです。
アインズもギルド武器を使えばさらに
強固になるし、何より両者ともスキルなど熟知しているため勝算は低い。
そもそもアルベドも弱くはないが、守護者のなかではまん中ぐらいだしな。
正直守護者たちだけで対応できなくもない。
ま、アルベドがアインズを裏切るのは10000%ありえないんだがな。

ena********さん

2018/2/2100:37:37

戦力的にはナザリックが優勢でしょうけど、問題はワールドアイテムだと思います。宝物殿領域守護者のパンドラズ・アクターが勝手に持ち出せるのだとしたら、アインズ様達もヤバいでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる