ここから本文です

先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました

アバター

ID非公開さん

2018/2/2102:39:28

先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました

「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、子どもには見せられる内容ではありませんまた主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。

閲覧数:
280
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2018/2/2109:16:49

あれ、悟空、と言ってんだけどな、その昔、犬の兵隊が豚や狸の兵隊と戦うと言う漫画、小学生くらいの子供が黒ん坊をヘコませて(作者の言い方)彼らの王様になる、と言う漫画もあつた、覚えてない? 今貴方はどんなお祖父さんになっているのですか、マンガなんてそれほど深刻に考えることはないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2018/2/2108:24:27

20年くらい前に見たことあります。懐かしいコピペですね。

似たようなネタにスーパーマリオは男尊女卑とか言うのもありましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rem********さん

2018/2/2102:44:02

懐かしいコピペですね
これは非常によく出来ていますが
もう ビデオが死後の時代なんですよね…

oka********さん

2018/2/2102:41:07

この世はでっかい宝島
そうさ 今こそアドベンチャー!やぞ

rob********さん

2018/2/2102:40:45

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる