ここから本文です

建築工事の『職長』について質問です。 同じ人が、同時に複数工事現場で職長を...

こにゃんさん

2018/2/2111:52:12

建築工事の『職長』について質問です。

同じ人が、同時に複数工事現場で職長を兼任できますか?

教えてください。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

自由人さん

2018/2/2112:44:13

出来ます。

法律的には問題はありませんが現実的にはめんどくさい。

1つの現場に常駐を義務づけてるわけじゃなんですが

現場って日々変わってるわけであってその変わってる現場を

把握しないといけないので把握するだけでも

物凄く労力を使います。

質問した人からのコメント

2018/2/21 13:30:24

freedom66810753さんへ

早速のご返答ありがとうございます。

とてもたすかりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築 の求人情報(413,507件)

【正社員】建築士の資格を活かそう!設計〜監理のオシゴト...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 神奈川県川崎市
ジョブチェキ!
業界 建築設計支援 キレイなオフィスでのお仕事です (勤...
  • トランスコスモス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市北区北七条西
Work it!
《浄水駅》営業アシスタント(営業補助 施工補助)|その...
  • 中部ホリー販売株式会社 名古屋東支店
  • 正社員
  • 月給26万円〜34万円
  • 愛知県みよし市
転職ナビ
設計スタッフ募集します
  • 株式会社小黒将年建築設計事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都江戸川区北葛西
らくらくアルバイト
CAD(建築・土木・設備) 【週4日OK◎】県庁そば/住友林業...
  • スミリンビジネスサービス株式会社 東京本社・派遣
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 石川県金沢市
はたらこねっと
年齢不問で大阪市内の建築設計
  • 株式会社インターテクノ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜2,500円
  • 大阪府大阪市西区・その他の勤務地(3)
ジョブルック関西
建築エンジニア
  • 日清エンジニアリング
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
【東京都北区】土木・建築工事の設計・施工及び監理
  • 日本製紙ユニテック(株)
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都
Daijob.com
設計(建築・土木・設備)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 西日本HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 福岡県福岡市中央区
Workin
建築の設計補助経験や基本的知識がある方募集【建築設計/...
  • ディプロス株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
日本求人センター

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/2/2112:18:49

労働安全衛生法第60条で『職長』の定義抜粋:
事業者は、新たに職務につくこととなった職長に対し、安全又は衛生のための教育を所定の時間以上行なわなければならない・・と定めています。
ただ監理技術者や作業主任者のように常駐を書いておりません。

従って職長教育受講者であれば複数工事現場で職長を兼任できます。
複数ゼネコンへの届出書に氏名を書いても差し支えありません。