ここから本文です

建築工事の『職長』について質問です。 同じ人が、同時に複数工事現場で職長を...

こにゃんさん

2018/2/2111:52:12

建築工事の『職長』について質問です。

同じ人が、同時に複数工事現場で職長を兼任できますか?

教えてください。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

自由人さん

2018/2/2112:44:13

出来ます。

法律的には問題はありませんが現実的にはめんどくさい。

1つの現場に常駐を義務づけてるわけじゃなんですが

現場って日々変わってるわけであってその変わってる現場を

把握しないといけないので把握するだけでも

物凄く労力を使います。

質問した人からのコメント

2018/2/21 13:30:24

freedom66810753さんへ

早速のご返答ありがとうございます。

とてもたすかりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築 の求人情報(385,852件)

《立道駅》注文住宅建築に関わる【現場監督の募集 】|そ...
  • 株式会社コウエイハウジング 北営業所
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 徳島県
転職ナビ
【プラントエンジニア(土木建築)/市原】第二新卒可
  • 三井化学株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 千葉県市原市千種海岸
マイナビ転職エージェントサーチ
CAD(建築・土木・設備) 歴史的建造物など大型公共建築の...
  • 株式会社アルファコーポレーション 新宿首都圏オフィス
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,950円
  • 東京都墨田区
はたらこねっと
設計(建築・土木・設備)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 西日本HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 福岡県福岡市中央区
Workin
【設計職(建築系) 】/東証一部上場/残業は20時以降原則禁...
  • JFEエンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 神奈川県
en ミドルの転職
建築積算職!【年間休日は105日!【退職金制度あり転勤な...
  • シン建工業株式会社
  • 正社員
  • 月給35万円〜
いえらぶキャリア
大手建築事務所で設備設計
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
【大手!高時給!!CM放映中企業で働こう!@1,950〜】 IT...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,950円〜2,000円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
建築設計士
  • 株式会社アーキスタイル
  • 正社員
  • 月給15万円〜50万円
  • 福岡県福岡市南区長丘
はたらくぞドットコム
建築設計会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区六本木
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/2/2112:18:49

労働安全衛生法第60条で『職長』の定義抜粋:
事業者は、新たに職務につくこととなった職長に対し、安全又は衛生のための教育を所定の時間以上行なわなければならない・・と定めています。
ただ監理技術者や作業主任者のように常駐を書いておりません。

従って職長教育受講者であれば複数工事現場で職長を兼任できます。
複数ゼネコンへの届出書に氏名を書いても差し支えありません。