ここから本文です

警察は関東連合という族を準暴力団だと認識しているとニュースで聞きましたが関東...

rie********さん

2018/2/2112:26:03

警察は関東連合という族を準暴力団だと認識しているとニュースで聞きましたが関東連合はそんなに危険な族ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/2317:07:09

今メディアで言われている関東連合は見立容疑者の周辺者です。よって関東連合との関係性は曖昧です。見立容疑者が関東連合に所以する暴走族に所属していましたが、その当時の90年代は既に関東連合と言う組織的な存在はありませんでした。関東連合とは70年代に存在した東京、神奈川、茨城の暴走族の集合体でしたが80年代にはその存在は形骸化していました。
70年代の関東連合と海老蔵事件や六本木クラブ事件で騒がれている関東連合は全く別です。
メディアもその掴み所の無い裏のコネクションを関東連合と伝えてるだけです。
組織性も構成員も決まってる訳では無いので世の中に間違った伝わり方をしている様に感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dev********さん

2018/2/2310:36:45

まぁ赤坂あたりの住吉会系暴力団の最下層のチンピラで、金と麻薬を渡して六本木あたりで売屋やってるからね。ただし、連中を捕まえても、肝心の暴力団逮捕には至らないらしい。そういう意味では、暴力団とは違うね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる